日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

日曜日のあれれ

昨日は久々のオフで、まったり過ごしてしまいました。

よって食事作るモードではなく、お手抜きさせていただきました。

お疲れさんっ。

a010

又行ってしまいましたぁ@だって日曜日は何処も休み。

a011

・・・って、5時05分に伺ったのに、既にカウンターほぼいっぱい。

やっぱ日曜日だからか?

かんぺー明日から頑張ってね。ワタシもお料理ガンバル。(ほんまかー)

a012

突き出し:ツナの揚げたん?

a013

シアトルのオイスター。

a014

海胆シューター。

a015

最後のエンガワ2切れ。早くも売れきれ模様?

a016

隣に座ったアジア系の家族@育ち盛りの大柄息子2名が、

食うわ食うわ・・・かずさん腱鞘炎なるんちゃう?ってくらい。(笑)

いやーイイお客さんだよね。大トロお代わり~みたいな。

最近どこの和食屋もかの国の方達の台頭ぶりが見事です。ハイ。

みんな寿司に目覚めってしまったのね~。

はまち。

a018

かずさん多忙につき、焼きをオーダー。

つくね+ねぎま。

a019

梅焼き。

a020

ひかりもん:しめ鯖&こはだ。

a021

タイガーシュリンプ@バター醤油がいけます。

a022

〆はトロタク。

a023

ふーごちでした。

a024

オーナー氏はその昔(30年前?)、ランチワゴンが評判で成功して、

その後どんどんお店を大きくして行った実力派。

ノースの海老やを見るまでもなく、ハワイのランチワゴンは侮れませんぜっ。

a017

っつか、大阪のたこ焼き屋のおっさんでも軽く年商2億円らしいから、

やっぱ何処でも屋台は強いよね。

ワイキキも屋台に許可出したら、パーミット取得合戦凄まじいんじゃね?

アッシも参戦したいわぁ。

ごちそうさんみたいに、お握りにぎるオバちゃんになるでーっ。

ここって不思議に日本人見ない、やっぱローカル&白人が目立つ。

a025

又日曜日に行ったら・・・嗤ってね。

さて今週も張り切っていってみよー。

ALOHA!