日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

W Bistro@1010

雨上がりの朝~レレレのおっさん、頑張って~♪

a16

贈り拾い花(タダ)ですって。はい、ありがとさん。

a17

ニューオープンのレストランに行ってきたよ。

a18

珍しくダウンタウンに遠征。

a19

交差点の目の前。以前のなんちゃらフレンチの跡。

a20

アウトサイドと

a22

こじんまりのインサイドだけど、

a21

本日は爽やかな貿易風に吹かれて、お外です。

a23

さて、まずはランチで小手調べ。

a25

ピンク泡でまったりかんぺー。

ここはね、なんとテーブル毎にコーケージが$10なのよ。

のんべーさんには朗報よね。1本じゃなくてよ。何本でもよ。(笑)

a26

シュリンプ・シーザース・サラダ。

a27

オリエンタル・チキン・サラダ。

a28

一押しフラットブレッド:シュリンプ、オリーブ、アーティチョーク他。

a29

これは文句無しにイイ。丁寧&繊細&美味い。ワインのアテに最高♪

他にもDUCKなんかのもあり、是非トライしたい。

a30

ベジパスタ:サンドライド・トマト他、じんわり野菜の旨みで勝負。

a31

相方すっかり完食。合格~気に入った模様。

a32

ブレッド・プディング、うんまい。

他の人が食べていたパニーニも美味しそうでした。

a33

大人なティラミス。

a34

すっかり二人好みのレストラン、久々に出会ったかも。

相方は早速グループ予約でDinner席を押さえておりました。

「ランチがこれなら、夜が不味いわけないっ」と鼻息模様です。

a24

チャンズ、3660やロイズを経ての独立とのことですが、

正直その何処より、我々の舌には合いました。センスは上々。

とても丁寧な仕事ぶりで、どれも味がぴたっと決まってます。

ハワイの良店にありがちですが、何処かにすぐに引き抜かれたり、

ファンドが着いて大店に化けたりしそうな予感もします。

が、今はこじんまりとCozyなお店をエンジョイしましょ♪

まったりつまみながら、ワインをだら呑みするには最高でしょ。

GOOD LUCK &ALOHA!

http://www.wbistroat1010.com

Salt

続:カイムキ散歩道です。

我々には珍しく、ワインバーよ。12th ave grillの姉妹店。

相変わらず昼寝起きのオッサン、ぼさぼさやでーっ。それ寝巻きちゃう?

a03

おざまします。

a04

なにやらスタッフと相談ちうの相方。

今回は目的あって、ロケハンに来たのよ。

a05

落ち着く2階席。

a06

しかし暗すぎて、メニュー読めない。ローガン?(笑)

a08

やっぱ下に移るべって、既にいっぱいだよ。やべっ。

白人は好きだね、こんな店。

a07

アテは、PUPU盛り。

a09

チーズ盛り。

a10

オサレって言えばそーなんですが、

ちょっと人をお連れするには役不足にてNGの模様でキャンセル。

ワインのセレクションもイマイチだな。(ぼそっ)

a11

食前OR後に軽く飲むにはイイけど、ここで食事はちょっとないわ。

メニュー少ないのよね。

こちらはオープンほやほやのジェラート屋さん♪

Kailua等にトラックで出没していたそうよ。

a12

おっさん悩みちう。

ハワイの素材を生かしたホームメードでっせ。

a15

キュートなカフェ風。

a13

お味もオーガニックぽかったよ。

なんかさ、ハワイの人達のベロも進化してるね。

a14

ハレベトの真横だから、流行るんちゃう?

進化するカイムキ地区、続・・・ALOHA。

http://viagelatohawaii.com/