日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

日曜日の寿司バー

毎度のことですが、日曜日は何処もお休み@ホノルルにて、

行く処無いんだわ。さて、どうするべか。

あ、とっくりに行こっと、さくっと電話。

a40

かずさん、お久しぶり。

お蔭様で26周年ですってよ!

HMSAの前に在った頃は、3日と空けずに通いました。(遠い目~)

a41

ここは本当に長年ローカルに愛されていて、

この日も早い時間から家族連れでいっぱい。

小さな島でビジネスしてると色々な事があるけど、こんな店は本当に強いね。

おつです。なんもしてないけどな。今週も頑張ってね。

a42

突き出しのフライド海苔。

a43

わお、ぷっくりシアトルの牡蠣。ミルキーで食べ応えアリ♪

a44

チープ・ワインでかんぺー。

a56

アルゼンチンの赤海老、いけるね。

a46

北海道のスカロップ、あまー。

a47

ベトナムのタイガーシュリンプ、ベイビーロブスターって感じ。うんまい。

a48

相方LOVEな分厚いハマチ@フレッシュ。

a49

焼き〆鯖。

a50

明太焼き。

a51

焼き鳥。

a52

サンタバーバラの海胆~特盛り。サービスか?(笑)

a53

烏賊。

a54

〆は鉄火。

a55

ふー、ご馳走様でした。

りーずなぼーで美味しいローカル寿司は健在です。

って、まったりとゆるーく酔っぱ食いしていたところ、

お店の人を介して、お子様連れのニッポン女性が突如挨拶に現れました。(汗)

現在ハワイにロングステイなさっているそう。

どうしても会いたいと言うので呼びましたスミマセンとのことですが・・・。(焦)

お気楽日記時代から、ずっと読み続けてくれているそうで、

ワタシのブログを読むきっかけは何でしたか?と彼女に訊ねたところ、

メキシコのMahakuaのAmanresortをサイト内で紹介記事を見て、

御自身の新婚旅行先として訪ねてからだそうな。

ああ、懐かしいね。2004年って10年前じゃん。

あの後すぐにアマンリゾーツの傘下ではなくなったけど、稀有なるホテルでした。

2000~2005年にかけて、我々は狂ったように旅に出ていて、

アマンだけでも3年間で13箇所に行ったと記憶します。(アホ)

よく相方は付き合ってくれたなぁと、今更ながらに感謝だわ。

ワタシ馬鹿だから、ブランドでも旅でもワインでもインテリアでも勉強でも、

一時期、気が済む迄がーっとやって、その後沈静化して納得する。

先延ばしとか出来ない、今やらないと気が済まない。

そして憑き物が落ちたように覚めた目で見る。

最近の湯煙り紀行も行き過ぎて見えてしまった観があるので、

そろそろリゾート再開&復活する時期かも知れないね。

なんて、彼女と話してて思いました。

さて、何処に行こうか。

PS>相方が「次に居酒屋行く時は、髪の毛セットして、

シャネルスーツ着てエルメスのバッグぶらさげて行け」と言った。

誰に会うかわからんやろーっですと。

日曜日の寿司バーは気が抜けぬ。(笑)

それにしても、いつもヨッパですみませぬ。

お会い出来て嬉しかったわ&これからも覗いてね♪

ALOHA!

<ツブヤキ>

そーいや、ブロガーYさんと偶然お会いしたのもGakuだし、

Lさんに初めて声かけられたのは某寿司バーだし、

Hさんに挨拶されたのはイマナスの寿司バーだったわ。

我々の行動範囲って・・・狭っ。

さすがにタヒチのボラボラ島のエアポートで声かけられた時はびっくりしたが、

ほれ、うちの相方特徴ある(声でか大阪弁&色黒国籍不明ちっく)からね。

御堂筋線の車内や横浜駅の混雑した構内でも声かけられ、本人は不思議がるから、

ニッポンで浮いてるから、そのうち職質でもされるんじゃねと脅かしておきました。