日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

TSUKUNEYA@Univ Ave

昼寝から目覚めたら、みょーにお腹すいた。

日曜日は何処もお休みなんで、ちょっと困りましたが、

久々にお邪魔いたしました。

a70

5年、いや6年ぶりだわ。

a71

わ~MENUがものすごく増えてる。感激♪

以前はオーダーするもの無くて困った記憶あり。

a72

お疲れ~っす。ごくごくごく・・・サーブの間がイイ。

とってもニッポン的。

a73

アテはアンキモ@フレッシュ。

a75

ほうれん草のあえもん。

a76

蓮根の磯辺風。これ、美味しいね。

a77

生つくね:塩&タレ。丁寧にこさえてある、焼きが絶妙。

a78

ねぎま。これ、食べたかったの。

a83

とくとくとく・・・。

a80

HomeMade Tofu

a81

〆は昔ながらのソース焼きそば。

a82

久しぶりのつくね家さん、あまりにもちゃんとしてて驚いちゃった。

ミールもサーブも、手抜き無しでキチンとしてる店ってハワイでは稀。

スタッフの質もイイ。

いや、まじで見直したっ!

a74

どんな店が入っても短命だった場所だけに、

ローカルからは「鬼門」なんて呼ばれてたロケーションだけど、

きちんと続いてる理由、わかってしまった。

アメリカ人もTSUKUNE好きなんだね。

Big Progress!

思いついたら即行ける場所に、こんなお店あるなんて、

やっぱホノルルLOVEやわぁ。(笑)

GOOD LUCK & ALOHA

PS>昨日の朝、丁度記事をUPしてたら、

ウクライナからこのブログにアクセスしてた人が居た。

取材の人が息抜きで見ているのだろうか?