日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

久々の暗雲たれこメシ

お天気イイね~気分も上がるね~相方とでーとしたよ。

a114

昨年オープンした、噂のお店に行ったよ。

ここは賛否両極のコメントが興味深くて、半分コワイモンミタサ。

基本的に人気店だと思うけど、酷評してる人も多くて不思議だしょ。

a100

おざましま~す。元AWのエグゼ・シェフが独立したそうな。

天井高でうまいことお金掛けずにインテリアを完成してる。

a101

ランチメニューだよ。

a102

ここのワインリスト、珍しくめっさ偏ってる&CAもん不充実。

a103

無難にグロース@$50なり~好みです。

a104

フライド・カラマリ。

a105

グリース・さっれ@至ってふつー。

a106

おパン:ちょっと期待しすぎたかな。

a107

スープ代わりのらーみん:ハーフポーション。サンヌードルかしらん。(笑)

a108

カルビ入りよ。

a109

ツマは無難にオナガ&ブラウンライス。

a110

カツサンド、やべっはずしたよ。相方「・・・・・・・・・・・・・」無言。

a111

やべ、久々にやっちまいました。キムチが泣かせるね。

イチゴ・クリーム・チーズケーキ。

奥さんはAW出身のパテシエでしたよね?うーっむ。

a112

我々の口には合わずリピは無いけど、ローカルには人気の模様で、

「pretty Good!」とかって周りは盛り上がってました。

ウチはどうだった?と訊かれ、返事に窮し思わず「ユニークね」と応えた。(笑)

一言でいえば、「高級プレートランチ」って感じかなぁ。

全ての味は濃く、ミックススタイルで、混沌の世界、ハワイと言えばその通り。

そういうの好きな人には面白いし、舌もついてくると思う。

今回は役不足でごめんさい。

$4払いたくない人は、路駐しましょ。

a113

実際に足を運ばないとわからぬ事も多いね。

人の舌ほどアテにならぬもんは無いって、ホントだね。

イイ勉強になりました。

が、しかし、予約段階から???だったので、

今回は見抜けなかったアッシが悪かった。反省。

これに懲りずに、次回も何処かにトライ。(多分)

相方は「次回はずしたら当分外食中止やでー」ですってさ。

PS>「ブログにUPなんかするなっ」と言われたけど、掟破りしますた。

<続>ローカル食ねた

ALOHA!

虹の週末

ホノルルは何処に行っても盛大なレインボーでした。

まずは、出掛けにぱちり。

a80

本日のららら~♪まずはジェイソンさん。

相方は何故かパルメイヤーより、こちらが好きと言う。

アッシはやっぱ親分パルメ派よ。

a83

それから、王道ケイマスさん。ず~っと安定維持。はずれ年無し。

a82

〆は相方LOVEなチョークヒル。

a81

それでは、いざっ。

おともらちを誘って再訪。

a85

かんぱ~い。

a87

アテ色々シェアしました。

シアード・アヒ・サラダ。ウオーターメロン&フェタのサラダの写真無いね。

a88

ダックのフラットブレッド。シュリンプ&アーティチョークの写真無し。

おしゃべりに忙しく?

a89

チキンウイングをオーダーしたら、ただのフライドチキンだった。(笑)

ふつーに美味しかったけどね。ちと肩透かし。

a90

スカロップ。

a91

ステーキ:切り分けてもらったよ。

a92

ベジ・パスタはランチの方が迫力ありでした。

a93

相方お気に入りのプディング。

a94

チーズケーキはSOSOにて、ティラミスの方が好きかも。

a95

なんかのソーべ(失念)。

a96

ここの店のお客さん、めっさ年齢層が高くてびっくり。

我々が一番若いって珍しいよね。

皆さんがっつりワインを持ち込んで、楽しそうに過ごしていました。

a86

小さなお店なので、ちょっとテーブル間が狭いのが難ですが、

なかなかイイ雰囲気を醸していますよ。

リカーライセンス無いので、コーケージはテーブル毎に$10です。

混んでくると、ちょっとサーブがぬるいかな~。

カジュアルなローカル・ビストロ、更に流行りそうですね。

no rain no rainbow…

a84

ALOHA!