日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

best buy best value

さて、(ワタシ達にとっては)ちょっぴり贅沢モードが続いたので、
お祭り気分も一旦終了し、そろそろ引き締めて行きましょうか。

:emojimark_doller:ご予算$20の身の丈ワインがご活躍です。

:emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine:

「コストパフォーマンス」と枕詞に謳われてしまう、HESSさん。
富豪だから採算度外視!なんて聞くけど、どうなん?

洋ナシ、オーク、フルーツ、独特な酸味。
安価なワインにありがちな、わざとらしい過剰な風味付けも無い。
とても良く出来たシャルドネだと思います。
これで$18は拍手もん。

以前寿司バーでこの下のランクのシャルドネをいただいた際、
「ちょっとあかんな~」と感じたことがありました。

あまりにもトロピカル・フルーツ+お花の印象が強くて、
和の生ものとの相性がイマイチだったのですわ。

でも、この日の食事にはとても合っていて、ちょっと見直しました。
やはりお買い得。(日本でも2000円くらいでは?)

サーモンのベーグル。

蛸のカルパッチョ。

ラディッシュのピクルスというか、浅漬け?

本日のシュリンプはエクアドル産。

あ、お肉の写真撮るの忘れましたわ。

Amavi こちらは初めてです。
ワシントン州のWalla Walla (ワラワラ)バレーのカベルネ。
(確か2005年は92PTゲット?)

カカオ、スパイス、ウェルバランス、柔らかいタンニン、風格も感じる。
これ系の好きな人にとっては、楽しく美味しいワインにて、
23ドルは素晴らしくお買い得。

これからもリーズナブルな毎日ワインを探求しましょう。

んじゃ、又。あろは~。:emojiface_cyu2: