日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Love Your Leftovers

何処の家でも昨日は、残りモンを平らげていたのではないでしょか。
我が家もそろそろ和食が恋しくなってきたので、
せっせとレフトオーバーの消費に努めましたとさ。

んじゃ、かんぺー♪

キング・オブ・シャルドネ。
Napaを代表する豊穣なるシャルドネ、ガーギッチ・ヒルズ。
白のイメージが長らく強かったけれど、カベルネも素晴らしい。

でもこのワインって何故か、ワタシにとっては夏のイメージかな。
この酸味でしょうね。蜂蜜&青リンゴ&たっぷりのアロマ。
冬はもちっとネットリな方が好き。

出し損ねたベリー類。足が早いからね~。

アーティチョークLOVE!

冷蔵庫一掃おサラダ。

久々に青葱ピッザを作りました。(りんりん先生のレシピ)
そー言えば先生、日本に帰国なさったみたいですね~。

日本のマヨ+七味+しょうゆたらり+青葱たっぷしで、

ペッパード・ターキーのせて、

チーズをのっけて、

10分焼いて出来上がり~。

「大人っぽいピザだね&もっと青葱入れてよ」と、毎回同じご感想。

あ、久々のモンテスさん。

ケイマス→ルビコン→モンテスって、どう考えても可哀想すぎ。
せめてホワイトホールレーンくらいにすればイイのに。

いつもお世話になってるから言い難いけど、
「確実に5段階くらい格が落ちた気がする」(By ツマ)。

「:emojiface_angry:祭りが終わったことだし、次の祭りまで落としていくで~」ですと。

一度下げて:emojiarrow_curvedown:→クリスマスの直前に再度上げて行くそうな:emojiarrow_curveup:。

それってなんか、マラソンランナーの調整みたいじゃんっ。:emojirunner:

ホノルル・マラソンまで2週間!
今年は全然練習する時間無いけれど、おっさん大丈夫なんかな~?

:emojiwine:んじゃ、又。:emojiface_cyu2: