日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

サイバーマンデーですよん

おはよーさんです。

朝起きてメールをチェックしてたら、
どっさり宣伝広告が届いていた。

ブラックフライデーのお次は、サイバーマンデーですと。
ホント、忙しい人達だ。

感謝祭4連休中に何らかの買い物をする人は、国民の60%を占め、
ず~っと赤字続きの小売店でさえも、
ブラックフライデー1日で黒字に逆転するというのだから、スゴイ。

更に追い討ちをかけるように、
歳末オンライン商戦始まりのサイバーマンデー。
まさに社運をかけての命がけの様相だ。

Good Luck To Everybody! 

頑張って~。(と、他人事~)

**************************

世の中は4連休だけど、もちろん、ウチはず~っと休み無し。
そんな相方さんが一番お楽しみと言えば、
飲んで食べて眠ることですと。(しんぷる~)

んじゃ、お疲れさん。ま、お一つどぞ。

ちょっと贅沢だったかなぁ。
ソノマ代表選手といえば、やっぱカトラー(クトラー)さん。

他にsonoma cutler & the cutlerとシャルドネは2種出てるけど、
やっぱシャルドネ・レ・ピエールはスターさん的存在。

きりっと酸味&オーク、ジンジャー、リンゴ、そして蜂蜜、
livelyだけどエレガントにまとまっているのは、さすが。

素敵なシャルドネですこと。
でも、今のワタシ達には、ちと爽やか過ぎるかな。
ベロの嗜好が変わってしまったみたい。
(そのうち又時期が来れば、好きになると思うけど・・・)

以下全て相方さんの買い出し:

アテはサーモンのお刺身、軽く酢で〆ました。

山芋+いくらのっけ。

ねっとり生モッツレラ。

オイスターマッシュルーム+豚肉の焼いたの。

前日の名残で、久々にガーギッチさんのカベルネを。

ブラックチェリーにオーク樽、とても上品な仕上がり。
フィニッシュが硬く感じるのは、少しばかり早すぎたかも。
食事の邪魔をしないから、割烹カウンターで飲んでも浮かないと思う。

まじめな人が真面目に作ったワインって感じで、
好感が持てて、ぴしっとまとまっている。
高い評価を得ているのに、奢ったとこがない。

でも、ちょっとワタシ達好みのスタイルでは無いし、
ドキドキ感が乏しく飲んでいてツマラナイ。

まるで、渡辺謙さんみたいなワインだ。

いや、かと言って、香川照之さんのようなワインも困りもんですが。
キャラが立ちすぎて、あざといくらいに旨い。

じゃ、どんなワインが飲みたいかと訊かれたら、
やっぱ堺雅人さんみたいなのでしょう~と答えておきました。

わかりますよね?(笑)

※おまけ:〆は相方特製のオニギリ。

自ら米を仕入れてきた。余程食べたかったんだろうなぁ。んじゃ、又。