日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ほろほろペイント日和

:emojisun:本日は文句なしのペイント日和でした。
早朝から頑張ってくれた甲斐あり、
目にも眩しい真っ白デッキのいっちょ上がりです!

お天気もイイし、シャンパンも美味しいし、
なかなかの日曜日じゃなくて?

仕上がりが美し過ぎるゆえ、外家具を置くのをためらいつつ、
:emojiwine:ラナイを肴に一杯やってる、おバカな二人です。(苦笑)
なんか撮影に使えそうな感じ?

アテはどなたかが調達して来た、スモークサーモン&チーズ等々。
メインもかな~り手抜きにて、いつものパスタ&サラダ等々。

ハワイの夏はこうでなくちゃね!
ド・ピーカンが続くホノルル、:emojipunch:さ~どっからでもかかってらっしゃい!
秋までメンテ一筋で行きますわ~。

beautiful neighbor

今日は日曜日だからして、大工さんもお休みです。
が、我が家には例の専属さんが居ますので、
しっかり働いていただきましょう。

:emojipunch:自分で出来る所は出来るだけやり、
出来ない所はプロにお任せする。
これしかないっしょ!

ところで、近所のオバちゃんが見事なマンゴをどっさりくれました。
「私はもうパワーが無いから、勝手に幾らでも取ってね」という申し出に、
うひょー:emojisweat:と小躍りしたマンゴ星人のオットでしたが、
ツマはウン十年に渡る彼女とのアレヤコレヤを思い出し、
素直に有難がることが出来ませんでした。(心の狭いオンナ~:emojiface_thinks:)

彼女いわく、
「リノベーションが終わったら、マンゴツリーも切るわ。
夏に:emojidoor:For Saleに出して、SFに戻るの」とのこと。
真横の家がなかなかのプライスで売れたので、オバちゃんは自信満々の様子。

が、しかーし、誰がこんな時期に買うの?
でも、売れて:emojitruck::emojidash:引っ越してくれればイイナ~と呟くと、
「もっとスゴイの越して来る可能性もあるぜ」ですと。

嗚呼、ホンマにね。:emojiface_coldsweat: