日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

pros and cons

最近は事前インフォが溢れているので、宿選びで大きく外した事がありません。

世の中に出てくる宿というのは、トータルで多くのゲストからの支持を目指すわけで、
5ポイント中4をゲット出来れば、上々なのではないかしらん。

驚くほどの感動も、立ち直れぬほどの落胆も、怒り狂う程のクレームもなく、
ホドホド具合にて、イマイチ面白くなくなってきたのも事実であります。
(わー贅沢言ってるぅ)

:emojihotel::emojihotel::emojihotel::emojihotel::emojihotel::emojihotel::emojihotel:

春のカリブの宿選びの際に、アメリカの某Surveyをチェックしたところ、
賛否両論の某ホテルにかなり魅かれました。
ほとんどのゲストが5PTをつけている中で、ポツリ・ポツリと1PTが目立ち、
中には1年越しでGMに掛け合い:emojiangry:、全チャージをリファンドさせたツワモノまで居るし。

こりゃ面白そう!:emojiface_glad2:と、どらどら~っと野次馬根性で出かけてみたものの、
これと言って嫌なことも印象もなく、肩透かしをくったもんでしたわ。
(そーいうツマを見てオットはヘンタイと言いますが・・・)

:emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen:

宿好きな日本人男性のBlogを拝見していたら、
近頃お目にかかれぬほど、某宿について:emojibomb:議論が白熱していて興味を持ちました。

そのマスコミ露出が異常に多い宿には、ワタシ達も訪れたことがありますが、
(そう期待もしていなかったせいか)全くガッカリすることもなく、
お連れ様は「再訪したい」と呟いたほどですから。


ツマは一度来ればOKかなぁ~という程度の印象でしたが、今は違います。(きっぱり)
その後どうなったのか、知りたくて確認したくて仕方ありません。
期待を裏切らない感動に痺れることを楽しみに、再訪したくてウズウズしています。

PS>ちょっと、ショージ君ぽくなってきたかしら?:emojiface_delicious:
さすがに「日本一無礼な寿司や」とか「日本一貧乏くさい宿」には行きませんが・・・。