日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Nobody Can Stop Me

旅から戻り、やる気ゼロのダメダメ主婦にて、
思い入れ無しのテキトー料理をこさえる日々です。

「:emojispeaker:外食したくない!」と、相方さんが声を高らかに宣言するのですから、
自炊するのも、仕方ないっしょ~。

久々にレストランに行くと、
「プライスはUP:emojiarrow_curveup:しているのに、量が減ってるし:emojiarrow_curvedown:」とセコイ・ボヤキが入ります。

が、こんなご時世なんすから、仕方ないっしょ~。

:emoji1:家賃高騰
:emoji2:食材高騰
:emoji3:燃料費高騰
:emoji4:光熱費+水代高騰

みんな、ケチケチ・モード全開なんですってばぁ。:emojiface_coldsweat2:
飲食店も生き残りをかけて、大変なんですってばぁ。

先日、某レストランにて、
「:emojiwine:シャンパンなんか家で飲めば?焼肉には:emojibeer:ビールやろ!」と言われ、
かな~り険悪なムードに。
イイじゃん!これでも気を遣って(?)ハーフにしたんだからさぁ。ぷんっ。:emojiangry:

その点、Costcoはエライよね。
さ~好きなだけ召し上がれって。(そんなに食べられないよ~)

救いと言えば(?)、:emojisun:毎日ド・ピーカンってこと~!
これで天気悪かったら、シリアスになりますからぁ。

お弁当持ってビーチでも行くか!(うそ)

:emojialeaf:秋の紅葉+蟹ツアーのことばっかり考えてる、今日この頃。
そのためなら、せっせと:emojimark_doller:Save MoneyもOKよ!:emojigoood:
ワタシってやっぱりバカだ。(しみじみ~)