日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

界 ASO

さて、博多でたんまりと寿司補給をしたワタクシ達は、一路阿蘇へと向かいました。
窓からの新緑が眩しすぎるわっ。
考えてみれば、九州を訪れたのはいつも冬にて、この季節は初めてです。
爽やか~な初夏の風に吹かれ、気もちよかー。

ふー、遠かった。やっとやっと到着であります。
ホノルルから遥々来ましたっせ~。


マガジンの写真で見たロビーは、gigantic~な印象でしたが、
実際はこじんまり~とした感じです。部屋数は12ですもんね。

晴れた日には阿蘇山が一望出来る月見台です。
あいにく、この日は晴れながらガスっておりました。(VOG?)


メインBLDGから緑の小道を下ります。
今回は一番端っこのお部屋をリクエストいたしました。

お邪魔しま~す。
シンプルなエクステリア+インテリアですこと。
何となく、どなたかの別荘のよう。落ち着きますわ。

お篭り系のカップル仕様というよりは、家族や年配のカップルにも難なく対応可かと。
良い意味で「ソツなく」まとまっていると思います。妖しさはありません。


んじゃ、到着を祝して、まずはかんぺー。
いつもの、かんぺー。100万回目のかんぺー。
ううっ緑が目に沁みるし。
(※現在はシャンパン・フリー・サービスはありませぬ。)

これこれ、皆さんのBlogでもお馴染みのラナイ+露天風呂~。
これを求めて来ましたのよっ。

やっぱ、素敵だわ。

ジェットバスもあるし、極楽だわ。
贅沢なかけ流しはトロリとした感触で、ちょっと辛目の味がしました。
お肌に良さそうですこと。美人湯?

一風呂浴びたら腹減った~と、一番乗りでレストランに伺いました。
テーブル、カウンター、掘りごたつのシートは来たもん順だそうな。
緑を楽しみたいので、テーブルをチョイスしやした。


実はほとんど食事は期待していなかったのですが、十分美味しくいただけました。
お野菜も地のもんで甘いし、壱岐の島の牛肉は蕩ける様にうまっ!
メタボを忘れていただきましょ。


ポーションも間もイイし、すっかり気持ちよく完食。
あ、もちろんデザート&お夜食のお稲荷さんもガッツリと。


朝も一番乗りのワタクシ達でありました。
たっぷりの野菜からスタート。今日も爽やかな1日になりそうです。

さすがに「飲むヨーグルト」が濃厚ですことっ。
全体的にバランスの取れたお食事だと思います。

ここまで来たら、アソコにも行かねば!と、ランチもしっかりいただきました。
飽食の旅は続きます。