日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ア・マ・ファソン    九重

九重に行ったら、是非訪れたいレストランがありました。
こちらはオーベルジュとしても有名ですものね。:emojiface_cyu2:どきどきっ。

が、しかーし、ぶーすか異を唱えるオトコが約1名おりました。

なんでこんな所まで来てフレンチなんか食べるんだよー、
こんな山奥にホントに旨い店なんかあるのかよー、
他に客なんかいないんちゃうの?とか・・・。:emojiface_coldsweat:
あの辺りにお住まいの方、ホントご無礼をお許しくださいまし。

界の真隣の敷地にありますので、ぷらぷらーっと歩いて
3~4分ってとこでしょうか。

平日にもかかわらず、11時半になる前から続々と車が入り、
:emojimark_full:既に予約席でびっちしです。すごっ。

山々を遠くに見渡すこじんまりのダイニングは、
美味しいもんを食べさせるぞ~という:emojiheartsmall:イイ気に満ちております。


で、前菜を一口食べたオトコが、「ここ、すっごい旨いじゃん:emoji!:」と一言。
だーかーらー、言ったじゃん!無知な人ってキライさ。ぷんっ。:emojiface_thinks:

松竹梅と3種類のコースがありましたが、夕食のこともありますので、
一番下のコース(2700円だったかな?)をいただきました。
「すげーコストパフォーマンスやなぁ!:emojiface_settledown:」(By オトコ)

ワタクシのメインはオマール、オットはパスタで、パンもスープも美味。
軽やかなソース使い、大層気に入りました。

デザートも素敵でした。

「こんなんだったらDinnerも食べたかったよ!
界とハシゴして連泊すれば良かったなぁ~!」ですと。

お連れ様と言えばハワイに戻ってからも、
「あそこ旨かったな~」と思い出したように呟くほどです。

おそるべし九州編、後一回でオシマイです。