日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

別邸 回

終わった旅には執着しません。
っていうか、すぐに忘却の彼方にて、
早くも次のトリップに思いをはせている、おバカです。:emojiface_koma:

ワタシは心から尊敬いたします。
数ヶ月前~数年前に遡り、旅日記を書ける人を!
そんな大人にいつかなりたい・・・嗚呼。

なわけで、記憶&気力のあるうちに、ちゃちゃっとやってしまいます。

有難くも(?)「九州編面白かった」というご感想メールをいただきました。
やっぱ日本以外にお住まいの方達からが多かったかしら。
どーぞ、次回の日本トリップの際にご参考くださいませ。
「関東編待ってます」というのも5通いただきました。(ビミョーな数字だわ):emojiface_thinks:

:emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen:

爽やかな高原の風に魅かれ、久々に那須高原に向かいました。
早く着きすぎてしまったので、レトロな本館でお茶などいただきました。
細やかで迅速なお心遣いにより、すぐにお部屋を用意してくださいました。まはろー。

緑の小道の先に、オープンして間もない、別邸がございました。
ふつーの別荘のような、超こじんまりの風情です。

緑のLanaiにはカウチが。WeddingのParty用かしらん。
夜は涼しいので、上から暖める式のストーブも。

今年の春~初夏は雨がたっぷり降ったそうでして、一層緑が濃ゆいそうな。
これって、日本中で言われた言葉でしたが。

1階のアートなラウンジからも、爽やかな新緑~。

長~い廊下と長~い階段。エレベーターは無いそうな。
で、いつものお連れ様の台詞:「ふつーBLDGパーミット下りないだろ」
いいの~ここは日本なの~。足腰が丈夫なうちに訪れるの~。(意味無いから無視してね)


お邪魔しやーす。
其の伍というお部屋です。
この鍵の形がキーなのです。(シャレじゃないっすよ)

ラナイからリビング+ダイニングを見たとこ。掘りごたつ式にて快適です。

カウチの形=鍵の形。
シメントリックな構成にて、座り心地も◎。(ちょっと滑るけど)


あ、も一つ和室がぁ。一度も使用しなかった和室がぁ。もったいなー。
週末にて、このお部屋(と其の一)しか空いていなかったもんでして・・・。
ホントは其の三あたりに泊まりたかったのですがぁ。(ぼそっ)

んっじゃ、まずはご一服。
お着き菓子のかすてーらが、シットリ。

お風呂の形=鍵の形。
写真に入りきれないくらいに長~いのです。たっぷりの広さで4~5人くらい入れそう。
寝湯+普通湯=こりゃ最高!
とろとろの源泉かけ流し湯は、御用邸と同じだとか?


ガラス無しの窓は開放的で、新緑も風も気持ちよく~。
写真が上手く撮れなかったのですが、とってもゆったりのバスルームです。

こちらがベッドルーム。天井高っ!
「最近の旅館は何処も良いベッドだから、腰が痛くならない」(By お連れ様)ですと。
そりゃ、ども。

さて、お待ちかねのお夕食。皆さんお目当ての最高・栃木牛!
豆乳しゃぶしゃぶは蕩けるような旨さにて、どんだけでも食べられそうでした。
文句ありませんって。


メイン以外にもフカヒレとか、とっても美味しくいただけたのですが、
なんせ牛肉に気を取られてしまいまして。



食後のじゃこお握り+夜パフェまで、ガッツリ完食!
ラウンジにての、大人のアンミツも◎でした。

朝ごはんの記憶がほとんどありませぬ。
多分、問題なく美味しくいただけと思いますが。すまぬ。

さらりと流しましたが、カップルに人気の「別邸 回」は若々しいお宿でした。
:emojifinger_one:お薦めです。
インテリアに興味ある方は検索してみてください。
そりゃーもー精力的な美しい写真のBlogの数々が・・・!

PS>そろそろハワイネタが恋しいこの頃ですぅ。