日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

待ってろよ、蟹!

とうとう家の工事が始まってしまいました。:emojisweat:
コントラクターを選び、Estimateを検討し、喧々ゴーゴーとプチ夫婦喧嘩:emojiangry:を繰り返し、
めでたくもボロ家の修復は一応スタートしましたわさ。

昨日体重計に乗ったら、日本で太った分が元に戻っていました。
そー言えば、以前の増改築の際には、ひと夏で3KG痩せたもんですわ。
毎日悔し泣きにくれたもんですわっ。:emojiface_tear:(ホント)

職人が来ない、見積もり通り出来ない、仕上がらない。
これはもう、アメリカでは常識のようでして&
始まってしまったら、人質に獲られたも同然でして、
コンストラクションにかかわる恐ろしいー話は、枚挙にいとまがございません。

ちゃんと毎日午前7時~5時まで仕事をしてくれて、
ちゃんと土曜日も来てくれたら、おそらく今月中にはフィニッシュするはず。
どうなるかなぁ。
過去の経験から言って、みんな最初だけ頑張るんですよねー。嗚呼。

コンストラクションって嫌いだ、胃が痛いし。
1日でも1分でも早く終わることを夢見て・・・アーメン。

:emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen:

話は代わり、ガス・ステーションのおにーちゃんに、いきなり話しかけられました。

「:emojiface_glad2:来月WAKURAに行くんだ!」ですと。ワクラって和倉?
「Kagayaに泊まるんだ!」ですと。カガヤって加賀屋?
渋いじゃん!

そー言えばSunday Paperに代理店の広告が入っているのを見かけます。
アメリカンに人気なのは、金沢~京都~広島~柳川のコースみたい。
いいなぁ~温泉かぁ。ワタシも秋を目指して、いっちょ頑張るわ!

金沢っぽい写真を探したけど、ありませんでした。
ので、山代のを発掘しました。
何故だか食事風景が皆無だし・・・蟹食うのに必死だったのかもね。:emojiface_settledown:

べにや無何有さん、旅館ぽくないけど、そこはかとな~く正統派のお宿でした。
人気あるし、解禁後のウィークエンドは予約困難なんだろうなぁ。
そー言えば昨年の某宿なんて、3ヶ月前でも希望の部屋が空いてなかったし。(驚)

待ってろよ、蟹!



秋トリップのお宿選びに悩む日々です。(アホ)