日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

シャングリ・ラ・トーキョー

今回も最初と最後に泊まってしまいました。

相方が唯一、目をつぶってでも辿り着ける東京のホテルです。

01

東京駅から徒歩圏内では、一番好きです。

毎度NRTから直行で、落ち着くわ~。

日本に帰って来たな~って実感する。

02

このラウンジの狭さがビミョーに好きで常に人影まばらなのが好ましく、

コンシェルジュにガンガン色々頼んでしまいます。

人使い荒くて、すびませんっ。

いつものプレミアムスイート。

03

日本でもっともリピしたホテル。

04

気がつけば上級会員に。(驚)

いや正直、インテリアはそこまで好みではありませんけど。

17

いつものベッド。

05

バスルームにTVが無いと、ぼやく相方。

06

おそらく前回5月と同じ部屋。

07

1杯だけ呑めました。

08

たまにはゆるりとラウンジを楽しみたいものです。

おはよー。

16

一番乗りかと思ったら、時差ぼけガイジンに先を越された。

10

いつものさっれ。

11

いつものおぱん。

12

あ、ぎょーざだ。

13

いつもの和定。

14

2日目は若干変化。

15

今回もお天気最高で楽しかった♪ 大切な人達に会えて嬉しかった♪

気持ち良く美味しく充実したジャパントリップでした。

09

母が元気なうちに頻繁に帰りたいので、又すぐ行くと思いますが。

キリないので、ここらで〆。

★2016年秋旅★

☆シャングリ・ラ・ホテル東京

☆アマン東京

☆藤井荘

☆上高地五千尺ホテル

☆もずも

☆The Hiramatsu Hotel & Resort 賢島

☆アマネム

☆インターコンチネンタル大阪

どれも心に残るお宿でした。

長々とお付き合い、ありがとうございました。

これで怒涛のホリデーシーズンに没頭出来ます。

良いお年を~。(笑)

Have A Nice Trip!

どちら様もイイ旅を。

Good Luck & ALOHA!

鮨 鰤門

最終日は恒例の築地に買出し~

34

お土産を爆買いし、

35

更に三越のデパ地下へGO!

で、例の如くいきなり「最後のスシ!」のリクエストが。

でもね、シリアスに時間ありませんよ。

真ん前のコレド内のお店、カウンターが2席空いてました。ラッキー♪

36

レストラン街なのに、思ったよりちゃんとした店でした。(失礼)

客層は半分が我々のようなオノボリ風で、後はビジネスパーソン風。

おのぼり=昼からビアを飲んでるから判明します。

昼のおまかせ5500円、一時間一本勝負いってみよー。

突き出し:メジマグロの胡麻醤油。

37

うん、イイ感じやん。

生牡蠣。

38

冬瓜+蟹。

39

平目。

40

なんかの白身。(失念)

41

角ガリ。

42

海老。

43

しんこ。

44

きす?

45

鯛。

46

烏賊。

47

とろ。

48

ずけ。

49

いくら。

50

あなご。

51

たまご。

52

海胆は追加。

53

てっか。

54

我々はワインを飲んだので、スシ代より < 酒代がかかりましたが、

このロケーションでCP高いと思います。

使い勝手よろしー気取りの無いお店です。

最後の最後に慌しく鮨〆出来てメデタシです。

正泰苑

新橋焼肉会その②は、駅近でわかりやすい場所で、日曜営業なお店で集合。

こちらもすぐ満席になってました。

10

各地のお肉が鎮座。

11

この日は大人6名様。

12

コースで。

13

がんがんアテが続きます。

14

レアステーキ。

15

辛いきゅうり。

16

100回目のかんぱい。

17

薬味やっこ。

18

うずら卵+海老。

19

宴会部長が用意した相方好みのワイン。

20

カルビ。

21

ところで日本で不味い焼肉なんて存在するの?

22

ガリの薬味がイイね。

23

タン。

25

ロース?

26

野菜。

27

ビーフつくね。

28

上もも?

29

げた?ハラミ?

30

さすがにギブ。

31

誰かの冷麺。

32

〆はシェイブアイス。

33

もう思い残すことはございません。

ハワイで焼肉無しでも生きていけます。(笑)

うしごろバンピーナ

新橋焼肉会その①は小学生も参加だったので、カジュアルなお店。

銀座のうしごろは以前行きましたが、こちらはかなり格安。

日曜日の5時に予約したけど2時間制で、

めちゃくちゃ活気ある店でした。

国産A5黒毛和牛をリーズナブル・プライスでが謳い文句です。

辿り着きました。

01

本日は総勢9名様。

02

コースをオーダー、どんどん出て来ます。

03

茹でたん。

04

サーロインすきやき。

05

ハラミ他。

06

若干肉質にムラあり。

みすじ。

07

他にも色々あったけど、喋りに忙しく写真無し。

人気あるのわかるけど、ちょっと落ち着かない感じで、

これなら銀座うしごろの方がイイかな~。

又一つトシ取りました。

08

お参りしましょ。

09

健康で美味しい1年でありますよう。(願)

good luck & ALOHA!