日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

山田温泉 緑霞山宿

逆になってしまいましたが、最初に訪れた宿です。

信州一の名宿と言われる老舗なので、一度は泊まりたいと思ってました。

01

おじゃましますです。

02

ん?

03

あれ、そこはかとなく違和感。

04

昭和のかほり漂うラウンジ。

05

最近リノベ済みらしいですが。

06

お着き泡。

07

マガジンで有名な風呂。

08

想像してたのよりしゃびー。

09

久々にやっちまったか自分。

10

口数少ない相方、なんか言ってよ。

上高地に行く前に何処かワンクッション入れたくて、

松本の星のさんにしようかココか悩んだのですが、

一度は行くべし「絶景!」の宿と言うフレーズに惹かれ、こちらをチョイス。

んにゃー、どうかな。

******

そうそう星のさんて言えば、あーた先週のローカル・ニュース見ました?

ハワイに進出ですってよ。

個人的にはハワイ島のコナビレッジ跡を買って欲しいわ。

FSフアアライの真横で最高の立地だけど、

ハリケーンの後そのままで買い手が着かず、荒れ放題だから勿体無いのよ。

☆のリゾートになったら、FSとハシゴしてあげるよ~!

http://www.bizjournals.com/pacific/news/2016/11/11/japan-resort-operator-eyeing-hawaii.html

いやしかし商魂逞しい人だから、亀見るのも$$$取られそう。

ビーチ行くのもツアーじゃないとNGとか、沖縄の某島みたいに。ありえるね。

如霞

数年前に出来た洋室だそうで。

11

入ってすぐのバスルーム。

12

ツインベッド。

13

天井カーブ。

17

狭いし、なんじゃこの投げやり感漂う素人風インテリア。

14

石井設計さんはからんでないの~?

ラナイ。

15

どーしてここを選んだの?と、冷めた口調の相方。

16

えーっと、これです。写真を見せました。

premium-j.jp/travel/5500/

「やっぱプロは巧いな、こりゃ仕方ないわ」ですと。

一件落着?

食事に期待しましょうよっ!

しかし未だに本当の宿泊料金は伏せてあります。

正直に値段言ったら、おそらく怒って温泉宿禁止令出ると思うから。(まじ)

控えめに言って、CPは良くありませぬ。

※10月は特にお得なプランが無いようでした。

神無月の献立@藤井荘

お食事は総じて美味しくいただきました。

地の物を丁寧にこさえて、特にお出汁がじんわり沁みます。

担当の若い方も、爽やかで宜しかったです。

さて、お夕食。

18

秋の前菜。

19

子持ち鮎、胡麻豆腐、キノコ酢、信州サーモン。

20

こちらは最近インクルーシブの宿になったそうで、

長野の白ワインを1杯いただきました。

21

CA赤はお持込です。

土瓶蒸し。

22

お刺身:岩魚、鯛昆布〆、とても好きです。

23

名物ぽんぽん鍋。

24

ぽんぽん熱々。

25

信州蕎麦、うまし。

26

きのこ鍋。もっとも旨し。

27

マズイワケ無い。

28

栗ご飯。

29

デザート。

30

季節感のある田舎料理は高レベルで、年配のリピーターが多いのも頷けます。

おはよー。

31

朝風呂。湯質グッドでしっとり。

32

朝食も野菜中心でイケマシタ。

35

母や叔母に薦めたい宿でした。

36

長野に出て、

33

松本から上高地に入りました。

34

これにて2016秋の温泉編は終了。

ニッポンの温泉、又すぐ行きたくなりますね♪

Have a nice trip! どちら様もイイ旅を。

東京編はぼちぼち後ほど。<続>