日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

sunrise to sunset

11月12日の朝陽~。

84

秋冬はココヘッド方面から昇り、

83

ダイアモンドヘッドへ落ちてゆく。

82

これからどんどん冬になり移動し、ワイキキ周辺の朝陽も夕陽もMAX美に!

アメリカは3連休ですが、うちは休み無し。

今日も晴れるよ~。

good luck & ALOHA!

☆おまけ:トランプが就任したら即、

「2ヶ月以内に200万人の不法移民を強制送還する!」と息巻いてるが、

1日1万人を帰したとして、200日かかるじゃん!それって現実的なの?

もし実行したら、ある種、神レベル。

不法移民は一生アメリカに入国させない!とも言ってるし、

イリーガルは今頃逃げる手はずに奔走しているのでは?

神無月献立・もずも

おはよーございます。

今朝は緊張のあまり、午前3時に目が覚めました。

今年一度も病院のお世話にならず、予防接種さえも受けなかったら、

HMSAから「最低1年に一度はチェックアップするべし」とお達しあり、

本日は血液検査等する義務が生じたの。

わー日本で飽食した後だけに、シリアスにヤだな。

コレステロールとかヤバそう。

と、↓過去の写真を見て不安が過ぎる。(笑)

*****

夕食のお時間となりました。

20

食欲を誘う前菜:生湯葉や飛騨牛握りなぞ。

21

柿白和え・あら、ここちゃんとしてるわ。岐阜の柿ねっとり旨し。

22

なんとなく「肉食え~」みたいな宿かなと思っていたので。(失礼)

とくとくとく。

23

お造り:あら・本マグロ(熊本)よろしー。

24

飛騨牛A5ロース。マズイワケナイ。

25

しゃぶしゃぶしゃぶ。

26

蓮根饅頭:味がぴたっとキマッテル。

37

焼き物:飛騨牛ロース+もも。マズイワケナイ。

27

ご飯は富山のこしひかり。

28

白海老~富山まで1時間余りの場所ですもんね。

29

想像してたより、丁寧なお味で美味しくいただけました。

おそらくシンプルなコース構成は1年中ほぼ同じと想像しますが、

飛騨牛メインでりーずなぼーな価格だし、人気あるのわかるわ。

アイス最中で〆。

30

ふーご馳走様でした。

細やかなサーブでは無いけれど、間が宜しくて完食。

予約確認メールにはっきり書いてありましたよ。

うちはケーキやシャンパン等何も用意出来ない(する気無い)ので、

なんでも好きなもんお持込ください!って、潔いね。

38

呑んべーにとっては、コーケージフィー無料って単純に嬉しいです。ハイ。

おはよー。

31

朝風呂~。

32

早朝出発だけに時間なくてよ。

33

しっかり田舎テイストのご飯好きです。

34

短い滞在でしたが、コスパの宿は相方も納得。

35

若い女性達がテキパキ数人で回してる印象でしたが、

正直「よくこの値段でやっていけるよなぁ」って感心しました。

事前に知ってたせいか、スタッフがあっさりとか、

タオルやアメが貧弱とか、冷蔵庫空っぽとか、あんまり気にならなかった。

36

清潔な館内+気取らない美味しいご飯+豊かなお湯=満足です。

ただね、コーヒーくらい部屋かラウンジに用意しておくべきかと。

ワタシは知ってたので、ドリップお持込しましたけど、ご立腹なコメも見かけるし。

近所のおじちゃん達にも、伝えておくわ。(笑)

good luck & aloha!