日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

インターコンチネンタル大阪

大阪のホテルに最後に宿泊したのは遡ること15年前で、

リッツが開業した頃以来です。

セントレジスに気になるスイートがあったのですが、

①不便②プールが無いという理由で却下され、

国内初泊まりのインターコンチです。

17

他にも色々候補が挙がりましたが、「古いホテルは嫌」と言う鶴の一声でキマリ。

カジュアルな感じのポップなロビーエリア。ガイジンツーリストが目立ちます。

02

スタッフの皆さんが微かな関西弁で、相方は若干嬉しそう。(笑)

03

クラブフロアのEXスイート(82平米)を予約していたら、

2ベッドルーム・デラックスコーナー(108平米)にアップグレードだそうで。

01

コーナーでリバービューです。

04

こざっぱりレジデンス風のファニチャー。

05

6人がけテーブルには、

06

ウェルカム菓子。和菓子がビニール入りなのは?

07

食器や調理器具万全のフルキッチンには、食洗機+洗濯乾燥機も。

08

バスルーム+他にシャワールームも。

09

トイレは2箇所で、小さなシングルシンク。

10

ベッドルーム#1。

11

ベッドルーム#2。

12

うーん、二人だけに無駄な部分が多すぎて、使いずらいフロアプランが受け入れがたく。

折角なので、友人夫妻を招いて部屋呑み。

13

アテは梅田で調達。ついハワイと同じ物を購入。

14

翌朝風呂に入り冷静に考えてみた。

15

アップグレードが微妙過ぎて、

値段的にも、もしやダウン・グレードなのでは?と疑念が浮上。

16

っつーことで、やっぱり元のEXスイートに戻してもらう事にしました。

早朝のフロント係りさんは、テキパキ対応してくださいました。

<続>

EX Suite @ IC Osaka

クラブフロアのEXスイート(82平米)にお引越しです。

18

断然こっちの方が好き > コマコマ2ベッド・デラックスよりおおらかなフロアプラン。

19

ベッドルームも広々。

20

バスルームも広々。(トイレは2箇所)

21

シングルですが使いやすく。

22

クロゼットも広々で、

23

動線もOK。しかしお岩様がなぞ。

24

ただね、2点気になることが。

25

フロアがふわふわなの。

思わずフロントに電話して訊ねてしまったほど。

いわく、全館このような施工ですと。

でもね、こんな仕上がりだと、さすがに田舎なハワイでもやり直し確実ですよ。

(ラミネート)ウッドフロアでぴしっとしてないと、家も売れなくなっちゃうくらいですから。

それとね、カウチがよれよれなの~。開業して数年なのに何故?

26

「もとから安物だったんだよ」by 大阪人のシビアな意見です。ハイ。

クラブラウンジ。

27

ふつーな朝食。

28

我々は和定食チョイス。

29

つい定宿シャングリラと比較して、翌朝はパスしてしまった。

カクテルタイム。

32

忙しくて泡を一杯だけ。

30

周りを見ると、皆さんガッツリいってる。

ステーキや天ぷらが美味しそうで、ちょっと悔しい。あ、アフタヌーン茶も逃した。

時間無くて勿体なかったな@クラブフロア。

☆大阪の友人に「きっとセントレジスの方が好きやと思うわ~」と言われた。

ふむ、ICに萌えるかと訊かれたら、全体的にちょっとビミョーなんですが、

デパートが3つも近くに在るし、新幹線乗り継ぎが便利なので、

カウチはよれってるけど、再訪すると思います。

色々書いたけど、現在大阪で#1人気で高稼働率キープなのも納得です。

この人は地元のマリオット希望みたい。(笑)

31

ガイジンツーリストに人気のオーサカですから、

ここらでガツンとステキな外資が進出するのに、

乞・ご期待。京都に続け!