日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

里山十帖

軽井沢から新幹線を乗り継ぎ→新潟に移動しました。

駅からお迎えの車で10分ほどで到着。今年オープンしたお宿です。

a01

冬には積雪4Mですってよ。

a02

おざまします~っと、いきなり巨大杵のお出迎え。

a03

ぽつねんとピンクのエッグチェア・・・シュールな絵ね。

a04

お着き菓子のチーズケーキ&ビア。

a05

150年前の古民家を移築したそう。立派な梁ですこと。

a06

下がフロントで、

a07

暖炉も。

a08

上がこぶりなラウンジで、

a09

セルフなドリンクサービスなぞ。

a10

私達は「自遊人」というマガジンの存在すら知らず一切触れたことなくて、

ここに来て初めて読んだわけだが・・・なんか色んな意味で合点がいった。

みょーに独特な感覚なんだわ。

なんつーか、どっかの宗教がらみの宿に来ちゃったのかと。

理由はおいおい述べるとして、日本の接客業としては特異な部類で、

「ハア?」と思うことが何度かあった。

そうか、そーだったのか。

あの全館を流れる上から目線の源流、やっとわかった。(笑)

a11

好きな人は好き、合わない人は合わない。

面白いといえば面白い、コンセプチュアルな宿です。

PS>今改めて宿のサイトを眺めると、

「我々はこのような宿です」「至れり尽くせりではありません」(きりっ)

それが嫌なら来なくてイイよ光線バシバシ☆だよね。気付くの遅っ。

ねっとりオモテナシに慣れきった俗人の我々も、たまには変わり宿ってことで心に残りました。

※注:貶すつもりはございません。だって何処の宿もそれなりに真剣だから。

ただ方向性の違いってことで。

それでは、お部屋に。

<続>