日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Blackened Seared Ahi

昨日の朝一くっきん@サンライズ。

オーブンでドライド・トマト。140度で50分なり~。

一応レシピを探してみました。
http://cookpad.com/recipe/287598

昨日のアテ:AHIのたたき。

こっちのレストランでは、Blackened Seared Ahi なぞと呼ばれ、
パクリム店なぞでは、結構なプライスがついております。

自分でつくれば、タダみたいなもんです。ハイ。
なもんで、外食時にオーダーすると、怒るオットです。(ケチ)

CostcoのTunaは、なかなかっ。やっぱ柚子こしょう。

レシピ探しました。
http://allrecipes.com/recipe/seared-ahi-tuna-steaks/

まあ、ステーキっちゃそうだけど。

思うに、生のまぐろを食べられぬ白人の為の料理か、
又はイマイチ鮮度のアヤシイまぐろを食べさせる作戦か、
どちらかOR両方の意図でアメリカで人気出たと思うわ。

ニッポンの立派な「さく」で、わざわざ作る気しません。
勿体ないじゃん。

※ワタシのレシピは至ってシンプル:
塩コショウして焼いて、ポン酢&オリーブオイルをたらり~。
バターは使いません。アメリカ人は甘いソースが好きみたい。
醤油&バター&ガーリック&みりんでも美味しいですよ。

野菜の素焼き:EXバージン&ぱらり塩で。お気に入り♪

とろとろスペアリブ:ちょっと辛くしてコンニャクも投入。

ちょっと前なんだけど、NHK衛星でやってた
コウケンテツさんのスペアリブのレシピ、美味しそう。次回トライしてみるわ。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/02/15/03.html

金曜日か~早いね。うちは週末も関係無しですが。

なんかフラフラするな~体力無いだけに。(苦笑)

ワイキキのはずれです。

早く秋にな~れ。(えっ)

Happy Aloha Friday!ハワイは3連休。
ワイキキもパレードの嵐。

:emojiface_cyu2:それでは、素敵な週末を♪

everyday wine

:emojisun:なんか気がついたら、いきなり夏モードに入っていた。

昨日は7時前にベッドに入ってしまった相方さん・・・:emojizzz:
残り4ヶ月乗り切ってくれることを祈りつつ、ゴーGO~!

で、昨日のランチです。飯島さんの和風かるぱっちょ。

葱たっぷし。

ハワイで茗荷をばんばん買えるくらいに、オカネモチになりたい。(笑)

カウアイ島のプロウン。

紅茶鶏の残りでサッレ。

やっぱ、ハニー・マスタード・マヨ♪

安ワインはカンベンしてよーと言ったら、毎日ワインを揃えてくれました。


若干レベル・アップしてるみたい。
ビミョーにね。:emojiface_thinks:

(※上のシャペレ、楽天の安売り・日本で4400円だって。ホッニグは6000円だって!
きゃー円高なのに高すぎなのは何故?ハワイが安すぎなのか?不思議じゃ)

今やハワイ土産の主力といえば、CAワインですから。
ワイキキの各ストアも力を入れています。
「ハワイでワイン?ふふ」って嗤ってたのは、どなた~?掘り出しもんありまっせ。:emojiface_glad2:

新聞に「ハワイ観光業絶好調」って書かれてたけど、
確かに今夏~秋は特にすごそーだねっ。

某ホテルのCEOもインタビューで、
「いやー秋まで既にいっぱいですねんっ、ウハ」って答えてた。

いつの写真かな?このお宅、既に改装済みで売り出しちう。

:emojipunch:早寝早起き&ウチ飯で体調管理、がんばろーっ。
っつーことで、当分派手なネタはございませんです。

んじゃ又。:emojiface_cyu2: