日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

美味いヘビロテ

たまには、ウチ飯ネタいっときます。

最近つくってみて、
我が家でイイじゃんっ!と何度もりぴっているのは:

①まぐろの和風カルパッチョ!

いやー、これマジで旨いって。
でも、写真撮るの忘れました。(すまぬ)

※こちら飯島さんのレシピです。

http://www.1101.com/life_get_together/2012-02-06.html

ハワイは茗荷がメチャ高だから、
代わりに大阪(万能)ねぎをたっぷり使用しました。

ワインでも日本酒でもなんでも合うって、ホント。お薦めです。

お次は今更ですが②牡蠣のオイル漬け~!

※レシピはこちら。

http://cookpad.com/recipe/304884

すっげーなんでもアレンジ可能なんよ。パスタなんか激うまっ。

もちろん、このまま食べてもうまっ。
かりっと焼いたガーリックブレッド&グラタンもたまりませ~ん!

ワタシはオリーブオイル使用です。ガーリック&鷹の爪もたっぷし。

えっ、ハワイのオイスターなんかコワいですって?
そんなオボコイ事言ってたら、南の島なんかに住めませんわよー奥さんっ。

最後はおなじみ③紅茶豚。

※レシピはこちら。

http://cookpad.com/recipe/315179

こんなにシンプルな料理も珍しいわ。失敗無し。

本日も仕込みちう。ゆで卵も投入。

今までオーブンで焼きあげていたんですが、
こちらの方が時間経ってもしっとりして、日持ちします。

:emojiheartsmall:簡単&美味なお惣菜たち、冷蔵庫にあると心強い♪

:emojisun:今日も晴れるよ~。

ハヴァ・ナイス・ウイークエンド。:emojiface_cyu2:

※PS>他人のレシピをそのままコピーしてブログに載せるのは、
違法であるというのを最近知りました。
厳密にはお皿のスタイリングのパクリも問題だそうな。
これからは出処をリンクして気をつけたいと思います。あろは。

(:emojiface_thinks:でもさ~何度もつくってると自分の料理になっちゃうから、難しいんだわコレが。
最初に出した人のコピーライトになるってこと?そんなの無理じゃん。
POKEとか簡単料理はどーずんだ?独り言。)

:emojiwine:おまけのおススメ:http://www.deliciousdiningclub.com/

シンプルで見栄えのイイおつまみ、参考になります。
もちろん、日々ぱくらせていただいております。(笑)

:emojifinger_one:えびときのこのアヒージョは週一で登場♪

ボナペティ。