日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

似非(エセ)癒し系に物申す?

Post-46うちのDSL、昨日の午後突然にぶっ壊れた。以前からちょろちょろ怪しかったんだけど、その度毎に電話会社と某Net間で協力し何とか復旧してた。が、昨日は話が進まな~い!で、わたしゃガチンコの切れまくり!

まず某NET会社に連絡すると「うちのせいじゃない。これは電気会社の工事の影響だから数時間で直る」と言われた。信用してなかったけど、大人しく数時間待った。で、電気会社に電話すると「それは電話会社のせい」だと言われた。で、電話会社に連絡すると「Divisionが違う」と何度もタライマワシされた。で最終的には、「これはサーバーと電話会社の問題だから、おたくじゃなくてNet会社のスタッフから直接連絡するよう」に言われた。ふぎーーー!

アメリカじゃ、まーこんなの当然よね~と思っている日常ではありますが、昨日はストレスフル極まるワタシは夫婦喧嘩に発展。話が脱線して思わぬ方向に行ってしまった。そこでオットが一言、日記とキャラが違い過ぎる!ですと。とーぜんじゃん、そんなの。だってワタシ、エセ癒し系だもーん。(開き直り)文章とキャラの違いこそ、醍醐味なんじゃん。(違うか?)そー言えば、天然ぼけで有名な某癒し系女性タレントの元マネージャーさんから聞いたことがある。彼女全然ぼけじゃなくてめちゃ神経質で、いっつもメ吊り上げてきーきーだったと。そんなもんさ、世の中なんて。(えらそー)

今朝、某Net会社に「電話会社と直で交渉して1日も早く直して」とファックスを送信した。うちのDSLは未だアクセス不能で夫婦喧嘩の修復もしていない。

※↑うちんちのポスト。↓うちんちの近所。ちょっと手抜きなフォト。