日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

アロハ航空の憂鬱

Post-30ここのところ連続して毎週のようにアロハエアに乗る機会があったのだけど、結構肩透かしをくうことが多い。早めに空港に行かないと乗り遅れてしまうことなんて絶対ありえ無いし、へたしたら前の便に楽々乗れてしまうくらい。そう、とってもヒマそうで人気がた落ちなのかもね。リーズナブルな価格で勝負する新手のネイバー間を飛ぶエアラインに対抗すべく、最近ではタダチケットをばら撒いてるし?先日マウイでもアロハのカウンターはガラガラでした。聞いたことないような新エアラインは長いラインだというのに。半額以下で乗れてしまう魅力に老舗はどう対抗するのか、気になるところです。

B&Bで朝食を

Post-29(ちょい自慢ぽいけど?)私たち、ハワイ全島の目ぼしい3★ホテルには全部泊まってしまいました。今回もオットが「4度も5度もフアラライじゃ芸が無い!」と言い出し、そんじゃーってことでB&Bであります。

私たち、ず~っとすっごく無知だった。B&Bって民宿ってことで、なんつーか宿代をケチりたい人たちが行く場所って信じてた。人に気を遣ってまで泊まりたくないって思ってた。ほんと、何も知らないバカっぷり。世の中にはわざわざホテル代より高いお金払ってまでしてB&Bに宿泊する人々が少なくないってことに最近気がついたばかり。つまり、B&Bのビギナーの私たちであります。あくまでも快適に、あくまでもびんぼーくさくなく、あくまでもホテル以上の質を求めて、これからもB&Bをハワイ全島を開拓したい、今日この頃であります。

こちらは先日いただいた「タロイモパンのフレンチトースト」。とっても美味♪
隅々までオーナーの愛情と美意識が感じられた、5★上質の宿でした。