日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

止まらないハワイ島ブーム

Post-35誰でも知ってる某大手出版社で長年ハワイを担当してるエディター氏が嘆いていたんだけど、マウイのガイドブックが全然売れなくなってしまって、今ではカウアイと同じくらいになってしまったそうな。で、その代わりにハワイ島編の伸びがすごいんですってさ。以前はネイバーっていうと、マウイだったでしょう?今でも一応マウイに飛ぶ観光客数はオアフに次いで2位なわけだけど、やっぱハワイ島の勢いってスゴイらしいです。

大自然を感じるエコ・ブーム&癒し、ダイナミックな若い島に惹かれる人々はこれからも増え続けることでしょう。溶岩と緑の芝生のコントラスト、ワイルドなランドスケープに映えるゴージャスな3★リゾートの数々。ここは何処とも違う!って、ワタシもいつもながらに感動しますもん。初めてハワイ、それもメインランドからビッグアイランドにダイレクトで飛んで来たりっちぴーぽー達がめちゃ感激して、即豪華ビラをお買い上げになる方達が少なくないとか?Kohalaコーストに並ぶ高級コンドのオーナーは95%が本土からのアメリカ人だそうで。へな編集長のべしべしハワイ本、アメリカ人も読めれば面白いのにね。(笑)

※かつて全米#1に輝いたハプナ・ビーチにて。

Paradise Found

Post-34ずるずる~っと気がつけばウイークエンドに突入です。ぶろぐ初めてどーにかこーにか2週間が経ちました。週末は何をしようかしらん?昼間からシャンパン飲んで夕日見てって、いつもと同じじゃん。(苦笑)

ハワイのベストシーズンは6月から9月!この時期になるとソワソワして何処か他の島に行きたくなるのは毎年のこと。ハワイアイランズは何処もかしこもド・ピーカンで、空気もピーンとクリスピーだし、海も山も更なるくっきりとした輪郭で迫り、プルメリアの香りもこの上ないほど強くなります。皆さんのサマーバケーションのご予定は?