日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ヘブンリー・クラ & ヘブンリー・ライフ

Post-41私たちはとても運がよかったと思う。偶然サイトを見つけ、一番最初に生まれて初めて泊まったB&Bがとても素敵なところだったから。オーナーの方達もそれに負けぬくらいに魅力的だったし。奥様が日本の方だというのは後から知って驚きました。サイトのお写真を拝見したところ、日本生まれのハーフかしらん?(失礼)なんて勝手に思っていたので。(^^;)年を重ねてハワイでこういう暮らしをしてみたい!と思わせるような、素敵な大先輩にお会いできたのは大収穫でした。

気を遣うし、けちけち倹約っぽそー(ごめんなさい)&めんどくさそーと長い間毛嫌いしていたB&Bではありますが、これを機にハマッテしまいました。こんなプレシャスな出会いがあるのなら、これからもちょっと探訪してみようと思います。

海まで3歩。

Post-40バカ高い保険だろうが、潮で錆び錆びになろうが、ハリケーンがおっかなかろうが、やっぱりオーシャンフロントのプロパティって憧れです。1,2,3~歩で海がめの居る海なんですもん。お家のまん前でサーフィンが出来るんですもん。コーヒーを飲みながら砂浜に座ってサンライズを望み、ワインを飲みつつ海に沈むサンセットを楽しむ。これって、やっぱり究極の癒しなんじゃないかしらん?

その昔10代後半の頃、サーフィン三昧したくて、ノースショアの牧場のコテージにホームステイしてたオットいわく、「ノースの海のまん前って、冬なんかうるさ過ぎるぜ」ですと。確かにどかーんどかーんと地響きで恐ろしいものがありました。この写真は高波がたった時のタートルベイ・コテージからなんですが、携帯電話の着信音も聞こえず、窓を閉めても相手の声が聞きとりにくかったほどでしたもん。