日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

さっきまでホノルルにいた

Post-22おなじみのアロハエアに乗ること30分、真っ黒い溶岩の滑走路に滑り込む。強い日差しの中タラップを降りた。HWY19をひた走った。のんびりとした、いつもと同じようで違う時間が流れる。先週はマウイに居た。さっきまでホノルルにいた。明日の午後は何処にいるだろう?(By おっと)代筆ツマ

マンゴ泥棒!

Post-21ハワイではひとんちのマンゴを盗んでも罪にならない。(うそ)と思っているウチのオット。「だって腐らせるのもったいないじゃん」というのが彼の口癖です。大きなマンゴの木を持て余し気味のお隣さん。うちの敷地に入り込んでいたから、少々勝手に頂戴したことがあります。と、翌朝、ぴんぽーんとドアを開けると、お隣の奥様が大きな袋3倍分のマンゴをお持ちくださいました。しっかりバレバレだったようで。

最高にマンゴの美味しい季節です。Makahaの路上で買いました。