日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

午後2時40分のほろほろー

Post-14今日も恥ずかしいくらいに(?)ド・ピーカンです。うちのオットはあほなんで、例のごとく素っ裸でフル○○で読書中。こんなこと20年も続けてきました。これからも、きっと続いていくでしょう。文章は短く、写真はデカクをモットーに。

マウイのB&Bその②

Post-12クラにステイしたいけど、クラロッジには泊まりたくない・・・ということで、探し出したのがこちらのB&B「ヘブンリークラ」です。その名を裏切らない素敵なセッティングはヨーロッパの田舎を彷彿させるよう。ハッカの香りのようなすがすがしい高原の空気、やわらかな物腰の洗練された人たち、押し付けがましくないリラックス感。静かな環境で癒されたいアナタにお薦めです。コテージからハーブ畑を見下ろして。

クラ・ロッジにて

Post-11ハレアカラ観光ではおなじみのクラ・ロッジ。夕暮れ時が一番素敵だと聞いていたので、クラにお泊りとあっては見逃せません。キヘイの海岸線に、遠くウエストマウイとラナイ島に落ちるサンセットを望みます。クラの高原野菜をふんだんに盛り込んだ、気持ちの良いお料理でした。宿泊ロッジの評判はあまり良くないようですが、ディナーはお薦めです。是非、この時間のウインドウサイドシートをキープ!