日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Thanksgiving Holiday

国民的祝日をひかえ、

学校は既に休み、仕事も休んでる人が多く、みんなバカンスにお出掛けさ。

もう今週はヤル気ゼロでしょー。

仕事してるのは、日本人くらいではあるまいか。

いや、日本食レストランでさえも休みに入るし・・・うちの相方くらいでしょ、マジで。

11月22日は仕事する気無かったのだが、「どうしても」と請われ、それならと。

日本からのツーリストに「元旦のような日です」と言っても、ピンと来ない様子で、

ショッピングセンターもスーパーもレストランも金融機関も全て休業って言うと、えっみたいな。

さすがにホテル内のレストランは営業していると思うが、従業員は早く家路に着きたくて、さっさと閉める。

街は車が通らずひっそり、人っ子独り歩いていない感謝祭の朝。

今朝6時20分、きーんと澄み渡る空気に深呼吸。

01

22日は開いているレストランは大混雑ですので、食糧を確保する必要があります。ご用心。

Happy Thanksgiving holiday!

☆追記:午前6時55分。

02

今日も晴れるよ。

03

Good Luck & Aloha!

秋旅日本2018

〆は定宿で:13visits目(らしいです)。

BMWのちゃりを借りようとしてる人。

38

顔馴染みのスタッフ達、やっぱ落ち着くわ~。

39

相方いわく「ホテルって感じしないんだよね」だって。わかる、緊張感ゼロ。

つーと言えばかーで全てお任せ。淀み無く連携プレー、ちょっとしたトラブルも動じない。安心安全心の拠り所。

ラウンジでアイスティを飲むと、帰って来たなと。

40

日本でもっともリピしたレストラン。

41

日本のホテルの朝食でもっとも好き。

42

若干メニュー構成変化あり。

43

今回はふつーのお部屋。

44

直前予約でスイート泊まれるような料金、割高感あり。

45

気候の良い10月はガイジンツーリストに人気で東京のホテルは何処も強気プライス!

いつも同じ頃に日本をリピしてる。

46

ニッポン満喫しました。ぎりぎりに決まり思うように宿が取れなかったけど、やっぱり行って良かった!

47

さて女子達にお土産を買って、ホノルルに帰りましょう。

2018年秋旅は、

☆マンダリン・オリエンタル東京

☆汀邸 遠音近音

☆御宿 竹林亭

☆有馬山叢 御所別墅

☆ザ・リッツカールトン大阪

☆arcana izu

☆シャングリ・ラホテル東京

以上7軒、どれも心に残るお宿でした。

それでは、どちら様もイイ旅を!

Good Luck & Aloha!

manten-sushi

最後になって「やっぱり行きたい」と言い出したので、例のコスパ店へGO!

丸の内リーマンにはさまれ、オッサン浮いてるよー。

15

おつ~今旅も一筋の交通機関の乱れも無く天候に恵まれ、夫婦喧嘩する事も無く楽しかったね。

16

いつものオマカセをいただきました。

1718
1920
2122
2324
2526
2728
2930
3132
3334
3536

相変わらず安い・早い・美味い。ふ~御馳走さんでした。

帰途便は半断食で飲まず食わずなので、もう思い残す事はございません。

37

Good Luck & Aloha!