日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

11月8日(木)晴れ

本日のホノルル地方の最低気温は23度・最高気温は28度。

貿易風爽やかだけど、日焼けに注意!

35

今日も秋晴れ。

36

ベストシーズン@ハワイ!

有馬山叢 御所別墅

初・有馬温泉です。

初・関西の温泉です。(多分)

こんなに関西弁の飛び交ってる温泉街は初めてです。

01

「なんやろー落ち着くわ~」(By相方)だそうです。

喧騒を離れたロケーション。外国人の別荘地跡と何処かで読んだ記憶が。

02

第一希望の宿は満室で、第2希望のこちらも最後の一部屋でした。有馬は人気あるのね。

03

山荘風のラウンジ。

04

お茶をいただき、

05

お部屋に行く途中。

06

お風呂を覗いてみました。

07

おお。

08

初めての金泉です。

 

有馬山叢 御所別墅 -2

エントランスからのリビング。

09

100平米の平屋。

10

広々とスペースあるのに、カウチが無いのが不思議。

デスク&テーブルが3台あるのが不思議。

11

ベッドルーム。

12

Wシンク。

13

サーマルルーム。

14

ラナイ。

15

100度目の乾杯。

16

照明を落とした暗めの部屋は落ち着くけど、ちょっと苦手。
 
他の部屋も同じなのかな?

個人的には自然光や風が入ると嬉しいのだけど、冬が厳しいから窓が少ないのかな。

有馬山叢 御所別墅 -3

夕食は以前のフレンチ懐石から、かなり変化したようです。

17

穏やかなソムリエ氏と関西のノリの元気な料理長さん。

18

サービスの泡で乾杯。

19

万願寺甘唐のすり流しから。

20

前菜:南蛮漬け・合鴨ロース・ヨーグルト豆腐等。

21

ワイン談義に花が咲く。

22

椀もの:松茸・鱧・車えび。

23

寒ブリ薄造り・ひらめ・中トロ。

24

ワインのアテに胡麻チーズ。

25

焼き物。

26

鰆味噌漬け焼き・鱈白子醤油焼き。

27

海老芋揚げだし。

28

但馬玄ロース。

29

by上田畜産。

30

豆乳茶碗蒸し。

31

押して引いて味の濃淡が飽きさせず、軽やかにさくっと完走。

何度祝えば気がすむねんっ。

32

おはよーさん。

33

朝になるとお腹が空くのは何故。

34

ソーセージ旨いな(とソーセージ嫌いな人の感想)。

35

おぱん+かぼちゃすーぷ。

36

ランチの為に軽めにしとこ。

37

ここは男性スタッフが爽やかでキビキビ仕事してる様子がイイね。(By相方)

有馬温泉はすぐにでもリピートしたい場所です。

40

次回の関西は家族旅行でGO!

39

good luck & aloha!