日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Deck @ QK

日本アゲアゲが続いたので、たまにはハワイネタいきましょう。

待ち合わせの時間まで空いたので、ちょっと寄り道。

40

歴史ある(ぼろ)ホテルが再生したそうな。

41

あらまあ、化けました。

42

ポップに明るくインスタ蝿。

43

居心地の良い巨大カフェという風情。

44

シートがたっぷりで大らかですこと。

45

商売気の薄いカフェ。

46

若者達が長居しそう。

47

クイーン・カピオラニ。

48

折角なのでレストランへ。

50

バー。

53

ヘッドビューがゴージャス。

51

ニソワーズサラダ&アイスティ。

52

オペレーションがNGで、トレーニングを受けていないであろうスタッフも機能せず、

軽いカルチャーショックを受ける。(日本の5☆サービスと比較するのもアレだが)

今更ながらにハワイのホテル&飲食業界は本当に人材不足だと、しみじみ感じ入る。

箱が見栄え良く生まれ変わり料金が上昇しても、それに見合うサービスの向上は困難。

まあだから、ハワイLOVEなリピーター達はハレクラニを目指すのだろう。

ハワイ下げはこの辺にしときます。

このビューに免じて、とやかく言うまい。(言ってるけど)

49

長らく安ホテルの代名詞だったQKですが、

ぼんびー学生の頃予約し、余りにもシャビーで半日で出た黒歴史がある。

ホテルの廊下は独特の旧い建物の匂いして、昔に引き戻された。

なんと言うか、感無量。

リノベーションが続くワイキキ、嘗ての安宿は存在しない。

一階は長居して仕事出来そうな雰囲気だから再訪するよ。えっ。

54

good luck & aloha!