日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

御船山楽園

竹林亭の4室は専用散策路のアクセスが可能です。

露天風呂の奥の庭の先

17

木戸を抜けると、

18

ダイレクトで御船山楽園に出ます。

19

閉園時でも朝夕好きな時間に散歩出来る素敵な特権です。

20

50万平米ですって。

21

宿泊者専用の御茶屋バー。

22

5月はつつじや大藤が見事で、紅葉のライトアップは物凄い人気だとか。

23

10月は中途半端な時期で紅葉は期待していませんでしたが、

たまたまプロジェクション・マッピングの最終日でした。

24

わらわら見物客が集まり想像以上に大掛かりな催しで、

感動して3回もリピートし、思いがけず楽しい夕べを過ごしました。

相方には「宿には大きな庭があるよ」とだけ告げ予備知識ゼロだったので、

単純に驚いていました。お気に召したようで何より。(笑)

御宿 竹林亭

何度も予約をしては取り消し、長らく御縁の無かった宿ですが、

今回は直前にもかかわらずキャンセルが出てラッキーでした。

落ち着いた、ザ・旅館のエントランス。

01

お香が焚き染められた畳廊下。

02

清らかな湯上りラウンジ。

03

リクエストした一番奥のお部屋。

04

4畳の控えの隣のベッドルーム。

05

自然光でお化粧出来るのが嬉しい。

06

和紙が柔らかい印象、京都の某宿を彷彿。

07

大きくとった窓が明るい10畳の和室。

08

観月台は50平米(トータルで128平米)高台の角部屋は広々。

09

床の間。

10

かわいい書院。

11

露天風呂。

12

皆さんのブログで拝見していたので、初めてって気がしません。

13

シンプルなシングルシンク+バスルーム。

14

湯・人・ロケーション・食・旅情、トータルでとても良い宿でした。

15

長らくリピーターに支えられているのも納得です。

<続>