日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

汀邸 遠音近音

新幹線を降りたら「お城側で待っていてください」と言われ、

初めて福山城の存在を知りました。(無知ですびませんっ)

01

前身は江戸時代の宿の跡地(らしい)。

02

黒光りの立派な梁は最近移築した200年前の農家(らしい)。

03

チャリを借りようと思ったら有料で止めた人。1時間3000円は高いでー。(けち)

04

デジャブ感満載の渡り廊下 by石井さん。

05

お馴染みのピクチャーウインドウからの弁天島。

06

坂本竜馬のなんちゃら事件で有名だそうな。

08

穏やかな瀬戸内海。

07

見覚えのある波止場はTVドラマのロケ地ですって。

09

岬の突端over waterなロケーション、 船みたい。

11

読めます?

10

中国地方は御縁が無くて初心者な二人です。

12

日本はまだまだ見知らぬ土地があるようで。

<続>

汀邸 遠音近音-2

ベラビスタ尾道に泊まろうと予定していたところ、

部屋に温泉が在る方がイイとリクエストあり急遽変更。

最後の一部屋でノーチョイス、最上階アッパースイートだそうです。

13

奥にベッドルーム。

14

77平米だそうですが、お値段に反しカジュアル路線。

15

弁天島ビュー。

16

細長いラナイ。

17

Wシンク→シャワーは石井さんのお得意導線。

18

半露天。

19

隣の貸切風呂。

20

つい九州・北海道・東北・伊豆箱根と比較してしまい、

中国四国のお湯は迫力不足が否めず。(我々が未踏なだけだと思うけど)

ロケーション代でしょうか。

21

偶然ですが、今旅は佐賀と有馬とココが同じ値段で思わず比較しちゃいますが、CP的にはビミョーかも。

他のりーずなぼーなお部屋なら、また違う感想かもですね。個人的見解であしからず。

※直前予約でお値段高めだったのかな?(多分)

汀邸 遠音近音-3

サービスのシャブリからの夕食。

22

前菜:牡蠣オイル・南蛮漬け・胡麻クリーム他。

23

濃い目の味付けでワインに合います。

24

蓮根まんじゅう。

25

お造り:アナゴ・ハマチ・鯛。

26

鯛しゃぶ。

27

焼き物。

28

かます・太刀魚・あわび煮他。

29

秋鯖りんご酢かけ。

30

黒毛和牛ローストビーフ、ちょっとしゃびー。

31

鯛釜飯は文句無しに美味。

33

コンポート。

34

さっぱり柚子チーズケーキ。

35

おはよーさん。

38

朝風呂からの~。

36

朝散歩からの~。

39

朝食は貧弱な干物の印象が残るのみ。

37

居酒屋風の食事処は落ち着かず、少々イメージと異なる雰囲気でした。

お値段に見合っている内容かと訊かれれば、わかりません。

が、とても褒めている絶賛ゲストが多いので、我々のテイスト違いかと思います。

一休のレビューを思わずガン読みしてしまいました。(笑)

今旅は前後が洗練宿に挟まれて、ちょっと不利な立ち位置だったのかも知れません。

好みは人それぞれと言う事で。

good luck & aloha!