日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

〆は京都ごはん

こちらも、オット好みのお店です。

が、11月の紅葉の土曜日に予約が取れるはずもなく、
20年来通われていると言う、
京都のオジサマ&オバサマに御案内いただきました。

おざましますです。

ワタシ達はカウンター席が好きってことで、半分独占。

親戚の叔父も加わり、賑やかな宴となりました。

なんでも好きなもん頼みなさいとのことで、遠慮無くどぼどぼ・・・
シャンパン~白~赤と限りなく。

ついついアルコールが進む、メリハリ創作和食です。

フォアグラ~

あぺ色々。

湯葉海胆や牡蠣フライ等々。

渡り蟹の味噌ごはん。くーっ。

いべりこ豚さん。

あちちなブイヤベース。なめこが利いてます。

おしのぎ。

黒毛和牛。

相方の〆はカレー。

ワタシはお茶漬け。

お腹いっぱいだけど、モンブラン。

よねむら氏いわく、
紅葉の時期は歩き周るツーリスト客が多いので、
いつもよりボリュームを出しているそうな。

ご馳走様でございました。

八坂さんを通って、バーに繰り出しました。

日本編は、これにて終了。