日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

A New Old Hotel

最後になりましたが、
東京ステーション・ホテルといえば、アトリウム。

天井高は9Mという、素敵な大空間が出現しました。

以前は単なる物置の屋根裏だったなんて、信じられません。

宿泊者専用の朝食レストランです。

柔らかい朝日が差し込み気持ちイイ!ここの朝食は価値ありっ。

和洋ずらりと充実していましたが、

中でも湯葉豆腐と焼きしゃぶ(笑)がお気に入りに。

オムレツやマツタケ御飯も美味しかったよ。

願わくは、夜のラウンジとしても開放していただきたい。

「フィットネス&スパも充実してたで~」(by 相方)

バーのチケットをいただきました。

こじんまりの空間でした。

このホテルの内装は一見たおやかでエレガント、
しかし、実際に流れる空気は隠しきれぬほどマスキュリン。

歴史を経た建築の骨格やマテリアル、
そこから立ち上る独特なニュアンス。

:emojiheartsmall:美しく生まれ変わったトーキョー・ステーション。

私達の旅はいつも東京駅スタートなので、再訪は確実でありましょう。

:emojialeaf:2012年秋旅は、

パレスホテル東京
古稀庵
ふかほり邸
庭園の宿・石亭
ハイアット・リージェンシー京都
東京ステーション・ホテル

新旧取り混ぜて、全て心に残るお宿でした。

さて、来年は何処に行こうかな。

これにて宿編は〆。(多分)

ハヴァ・ナイス・トリップ!どちら様も、イイ旅を♪:emojiface_cyu2:

:emojistar2:さて、ぱーちーの買出しじゃっ。