日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

蟹しゃぶっ@ホノマラ前夜祭

Are You Ready?

明日はホノルルマラソンですよ~!

天候も安定しているようで、なにより。

今年の参加者は3万1000人に上ると予想され、

なんと1997年以来の盛り上がりだそうな。

うち日本からは1万6000人が渡ハし、

各ランナー達の落とす金額は1日$350で、

ホノルル市の経済効果も期待されてます。

:emojirunner::emojirunner::emojirunner::emojirunner::emojirunner::emojirunner::emojirunner:

:emojiheartsmall:さて、蟹しゃぶで景気つけましょーっ。

もち、ニッポンからですよ。

これで半分だって、すごくない?

ずわい蟹(でしたよね?)大変甘くおいしゅーございました。

残り半分は大切にお正月までキープします。

★夫妻、おありがとーございました。

来年もよろしく!(えっ)

ランナーの皆様、グッドラックでございます。:emojiface_cyu2:

今更ながらのHR京都

そろそろハワイネタに戻らねば。(焦)

なんとかクリスマス迄には、日本編終わりそうです。

それでは軽やかに(?)さくさく~っと。

:emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf:

伊豆の宿をキャンセルし、急遽、京都泊となりました。

俵屋素泊まり説も出たのですが、おそらく予約は無理でしょう。

ってことで、ハイアット再訪となりました。5年ぶり?

それにしても、最後の一部屋(たまたまキャンセル出たのかな)

よく取れたもんですわ。

京都の11月中旬、それも土曜日ですから~。

はい、懐かしいですね。

昼間はびっちり人・人・人・・・、朝はさすがに静かでした。

ここのロビーは、致命的に椅子が少ない。

土曜日で結婚式テンコ盛りだったから、さ~大変っ。

白人さん、早起きね。時差ぼけ?

バルコニーのお部屋です。

窓側から:変形部屋なので、上手く撮れない。

緑の見えるお部屋をリクエスト。

見下ろしたとこ。

カウチ+デスク。

ベッド。

お茶なぞ。

古木のオブジェなぞ。

バスルーム。

ラナイ・ビュー。

ダブル・シンク。

久々に宿泊したところ、「旬」を過ぎた感じ。

何気に安普請風情が漂い、
この強気な価格設定が可能なのは、京都の秋だからでしょか?

2年後にはFSやリッツが参入し、
かなりの仕掛けが予想されるから、
そろそろインテリア等のテコ入れが必要かと。

プールは無いし、フィットネスはしょぼすぎるしで、
さて、強豪外資を相手に、どう応戦するのやら。

Good Luck!

世界に名だたる京都なのに、コレと言ったホテルが無いのが不思議。(ホント)

2014年・京都のホテルオープン、楽しみですね♪
もちろん、ハシゴしますわっ。

Dinnerは何処に連れて行ってくれるのかな~。:emojiface_cyu2:

PS>下の美容院でセットしてもらって、
エレベーターのまん前に居たら、ここのスタッフだと間違えられて、
アメリカ人客から色々訊かれたから、館内インフォしてあげた。

エレベーターの中でもルームキー見せられて、
「これ何階ですかね」と聞かれた。

オットいわく、真っ黒なパンツスーツでハンドバッグ持ってないし、
そりゃー客には見えないし、間違えるぜとのことでしたが・・・。

ハイアットぽいのか、ワタシ。

なんとなく、ビミョー。(笑)

<続>