日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

コスパ鮨@丸の内

しつこく、続・番外編です。

銀座~日比谷といえば、高級寿司屋の居並ぶ界隈ですが、
ワタシ達好みのカジュアル店もあります。

:emojiheartsmall:こちらは相方超お気に入りの、まんてん鮨さんっ。

ブリックスクエア地下アーケード内にある小さなお店、侮る無かれ~。

11時40分に伺ったら、既にほぼ満席でした。
元気な江戸っ子のお兄さんが3名で切り盛り。

まずは、肝臓をいたわるお汁から。(笑)

生ビ220円にかんどーっ。

白ワインの注ぎ方見て~。

こちらのスタイルは、握り握り&つまみつまみ&握り&つまみと、
ぽんぽんとリズム良く出てくる、まさに呑んべー好みの江戸前。
ちなみに握り方は、空気をはらんでほろっと系。

烏賊、鯛、さわら、煮あわび・・・


もずく、たこ、ぶり(だったかなあ)・・・


いくら、白子、さより、海老・・・


鮪2種、かつお、〆鯖、あんきも・・・


烏賊、海胆、あなご、卵・・・うにはバフン+ムラサキ両方。


他にも色々出ましたが、キリないから、この辺で。

これで昼のおまかせ、5000円ですって。イイ仕事してますね~。
(夜は7000円コースもあるそうですが。)

大食いの我々にして、十二分でしたから。大満足でありました。

東京駅からすぐなので、とても便利。

夜はもちろんですが、昼も予約した方が宜しいかも。

気軽なコスパ最高~人気なお店です♪:emojiface_cyu2:

ああ、こんな寿司屋がホノルルにもあればな~。(独り言)