日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

朝ごはん@南禅寺

恐ろしいほどの人波と聞き、午前7時前にご到着。

前夜の雨ですっかり落ちてしまったよう。

日本人って、「散るもん」が好きなんだわ。

七部咲きという感じ。

お散歩ちう。

きーんと空気が清々しい。

やっぱ、この季節が一番好き@じゃぱん。

陽が差してきました。

高そうなカメラを持った人々が、太陽待ちしていました。

昼にはびっちり人々で、車も動かなくなるそう。(By タクシードライバー)

さて、お腹もすいたことですし、

おざましますです。

日曜は別館のみ。

オープン同時だというのに、既に人でいっぱい。

みんなバチバチ写真撮ってる。ツーリスト満開。(笑)

炊き合わせや、

蒸し魚等々・・・。

まあ、住んでる人は、わざわざ行かないよね。

在住のオットの親戚に摘み草料理Nについて訊いたら、
「近くに住んでるけど、よー行きませんわ」と軽くあしらわれてしまった。

やっぱ、そーいうもんなんや。納得。

うちらもワイキキのエッグなんとか、行ったことないしなぁ。

ごっそーさんでした。

南禅寺→瓢亭で朝粥って、

「ハワイで言うとこの、ブーキモ&ラニカイ・コースやろ。」(by オット)

はい、まさに。

パンケーキ屋の行列に並ぶ人々を、これからは嗤えぬ二人でありました。:emojiface_cyu2:

すっかりお上りさん@京都編:

ぼちぼち・・・<続>