日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

おーがにっく宿ごはん

さて、ふかほりさんの〆です。

最初に言ってしまうと、ここはコンセプトに揺らぎない、
身体優し系のメシなので、大きく評価は分かれるとこでしょう。

基本素材:オーガニック&自家農園&地産のみ。

日本全国から美味いもんを集結させる宿の、真逆ですわ。

好きな人はべた褒めで何度も長逗留するし、
そうでない人は最初から興味なしと。

ある種今風で、洗練されて新感覚と言う人あれば、
物足りないという人も居るでしょう。

我々に関して言えば、助かりました。(ホント)

だって、あなた、

9日間連続、朝から晩まで、ご馳走攻めなんですからっ。

前後びっちり会食やら宴会やら温泉やらホテルやらで、
息も絶え絶え~(笑)にて、こんな小休止も必要かと。

それでは、お夕食。

母屋でいただきます。

なかなか趣きある空間です。

小鉢:菜の花と椎茸のおろし和え

前菜:ほっき貝酢味噌、柿白和え、野菜ゼリー寄せ等々・・・

丁寧に丁寧にこさえてあります。

椀物:蟹真丈。

天然トラフグの昆布〆。

冬瓜のはと麦吉野煮。

きなこ豚杉板焼き。

スッポン。もちろん、こちらのファーム内から。

とろとろでした。

野菜色々。こちらもファームのです。

黒毛和牛青唐辛子ソース。

銀杏ごはん。

洋ナシのシャーベット。

ごっそーさん。

よろよろ庭を歩いてたら、温泉ゆで卵を勧められました。

はい、遠慮なく。

朝風呂~。

:emojiheartsmall:とろとろ~湯質はマイ・ベスト#3に入ります。

昨晩全く胃もたれしなかっただけに、食欲旺盛。

雑穀米よ。

産みたてエッグは焼いてもらいました。

ホームメードの塩豆腐、うま。

博多マダムは、わざわざ胚芽パンやら豆腐やら買いに来るんですってさ。

素材の旨みだけで勝負するのって、チャレンジャーやなぁ。(ぼそっ)

でも、今風といえば、そうだよね。

フレンチの鉄人なんかも、こーいう流れになってきてるし。

キャラがしっかり立ってるから、人気あるんでしょう。

お湯+ごはんの拘りには、中途半端感無し。5部屋のみで、ゼイタクなお宿。

オープンして数年で、既に北九州を代表する宿にランクインする勢いです。

アクセス良好だし、心身疲れ切った都会の戦士にお薦め~。

ご馳走疲れせず、癒され度150%。

お部屋に、この本がありました。

流行といえば、今まさにっ。

オーナーさんが雑穀屋さんだけに。

ホームで昼ビして、

お宿の雑穀いなりをいただき、体調も整ったことですし、

さて、これから4日間は怒涛のご馳走攻めと、あいなります~。

いざ、出陣っ!:emojiface_cyu2: