日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

choosing holiday wine

静かなイブの朝ですね。
世の中は既にHolidayだけに、数日前から道路はがらがら~っ。

昨日は意を決して、スーパー2箇所巡ってきました。

料理苦手な奥様は、ここで全部揃えてしまえばOK?
(我が家は即バレてしまいますが~)

昨日のイブイブは湿度があったので、珍しく泡から。
今年も終わりだね~。かんぺー。

白飲むより、リーズナブルだったりしてね。

いただきもんの日本のイクラを、サワークリーム&ブリニで。

おちびなブリニ、キュートじゃん。
蒸したらちゃんと蕎麦粉の香りがして、意外に好評でした。

しゃきしゃきっと、蟹とセロリのマリネ~。

本日のねっとりスモークサーモンは合格っ。
たまーにハズレだと、固くてしょっぱくて×なのよね。

相方さんはもちっとベーグル&クリームチーズを所望。ガテン系だけにね~。

いつもはオーブン使用のロースト・ポークなのですが、
初めて栗原先生の真似っこで、蒸し煮してみました。

が、クリスマスカードを書き込んでいて、すっかりオーバー・クックに。(涙)

ミントジェリーで、ぱさぱさを誤魔化し~。

イブイブ・チョイスはダックホーン、いっちゃいますか。
メルローが有名ですが、カベルネ・ソーヴィニヨンも素敵♪

す~っとエレガントな酸味、バニラ&カシス&シナモン、
木目細やかなタンニンがうまくまとまり、キレイなワインです。

「なんか昨日のプランプジャックに似ているね」(BY 相方)

おっ、なかなか鋭い。

プランプジャックの若き天才醸造家は、
ダックホーン&パラダックスを経たお方だけにね。

どちらも、よどみない感じでさらっと美しく魅せます。
(でもやっぱり二人は、プランプジャックの方が好きかな)

メレカリキマカ~!

ファミリーでカップルで又は友人達と、
世界中で美しい聖なる乾杯がありますよう。

:emojiwine:今日はなに飲むべか~。んじゃ。:emojiface_cyu2: