日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

pairing wine with sushi

「:emojiface_sad:疲れてるから外食はカンベンしてよ~」と言っていた相方さん。

「:emojifinger_one:アソコの寿司バー、ゴチですってよ。どうする?」

「:emojiface_glad:それなら行く~行く~」ですと。
見事な豹変っぷりだわ。(笑)

ってことで、又もやコチラさんです。

おざましま~す。

一番のり、基本。

まずはかんぺー。ヘーゼルナッツ・テイストのビア、うまー。

いつものテスタロッサ&シェイファー。
家で飲むより何故か、美味しく感じるシェイファー・メルロー。
モリモトの料理にお似合いってことで。

良心的なワインリスト、いつも感心します♪

特にこのメルローの設定は、ありえませんっ。

ハワイの外食においてのワイン代は、大体2.5~3倍が基本。
そこらの酒屋で$30のもんは$70~90、$10のもんは$25~30みたいな。
某居酒屋で$8ワインが$35で出ていたのは、かなり萎えましたわ。(ホント)

呑んべーとーさん、その店には再訪ありませぬ。(きっぱり)
(そーいえば日本の某オーベルジュでも、$10ワインが1万円で出てたわ:emojiface_gesso:)

本日のカラマリ・サラダは、盛りいいね。

初めての方には、ついお薦めしてしまう、ラム・カルパッチョ。

初めての方には、ついオーダーしてしまう、ミルフィーユ刺身。
サーモン&アヒのスモーク具合が◎。ワインによく合う。

こちらもお気に入り、Ahiのピッザ。

お寿司も当然、大満足にて。むふふ。

東京からいらしたご夫妻が3日間寿司バーに通ってらしたそうで、
このBlogを見たとおっしゃったそうな。
おありがとーございますぅ。(って、ワタシ部外者ですが。あはは。:emojiface_glad2:)

嫌われるまで当分通います。

素敵なDinnerをご馳走様でした~!

んじゃ、又。しーゆー。:emojiface_cyu2: