日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ホリデーシーズン☆なう

親孝行
ショッピング
Party
社交
掃除

苦手なことがノースのセットの如く、一気に押し寄せてきた。:emojiwaves:

普段ぼ~っと暮らしてるだけに、大丈夫か、ワタシ・・・。

:emojigoo:えいえいおー。(声ちいせー

super casual wine

さてカジュアル・ワイン・シリーズも、そろそろ最終回です。

うちの相方さんお気に入りで、しつこーく飲み込んでいるHAHN、
鶏のラベルでおなじみの、スーパー・カジュアル・ワインの代表。

モントレー産でオーナーはスイス人の実業家って、
Hessさんを彷彿しますよね。
安価で質の良いワインを提供することでも共通しています。

安うまワインでベスト・オブ・ベストと言い切る人も多く、
確かに安価なワインにありがちな、わざとらしい風味付けもありません。

ハーン独特のスモーキーさ、
フルーツの香り満載~パイナップル、メロン、梨、桃、バランス良くまとまっている。
安定した品質で、足りないのは、ロングフィニッシュくらいでしょうか。

$12(!)という価格を考えると、お礼を言いたくなる感じ。まはろー。

Hahnってドイツ語で雄鳥っていう意味だそうな。
インパクトで目立つボトルを!というリクエストには、成功してますね。
一度見たら、忘れません。(笑)

こちらはシャペレの一番お安い$20台のメリテージ。
ちゃんとシャペレらしさを体現しているから、ファンにとっては嬉しい。
エレガントな酸味LOVE!

これならカジュアルに飲めるかな。

昨日から冬の食器になりました。

アテはタタキきゅうり+ぴりから。

これも渡辺有子さんのレシピなんですが、
キッシュと茶碗蒸しの真ん中みたいな食感です。

ちょっと目を離したら、しっかりスが入ってしまいましたが、優しいお味は◎。
ベーコンや白ネギだと、尚よろしーかも。

AHIのずけを焼きました。冬っぽいお味。

これも冬っぽく、大根&黒豚の炊いたの。ほっこりなごむ。

前日の残りのテスタロッサを飲み比べてみました。

当然のことながら、すっかりHAHNがかすんでしまい、かなり可哀想でした。
香り~深み~広がり~ローング・フィニッシュが格違いにて、
ごめんね、ハーン。

全てそこら辺の酒屋やスーパーで入手可能なワインです。
Holiday Seasonのワイン選びのヘルプになれば、幸いです。

それでは皆様、Happy Holidays!  

本日も乾杯!アロハ。:emojiface_cyu2::emojiwine: