日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

〇月〇日わいん曜日

珍しいことに、我が家の冷蔵庫が満杯!
驚いたのか、うんうん唸りをあげています。(笑)

ニッポンから特大スーツケース2個分の海産物が届きました。:emojiface_settledown:

といっても、ここんとこ連日宴会続きにて、ウチ飯しておりません。

大トロ、中トロ、ホタテにしめ鯖、ししゃもに数の子、湯葉さし&河豚さし等々・・・。
この分だと、クリスマスもお正月も買出しに行かなくて済みそう。(ホント)

:emojiheartsmall:ふっくら、白うなぎ~♪脂がのってて旨~い。
S夫妻、ありがとにゃー。シャルドネとの相性最高です。

イクラも鮭も、たーっぷりと沢山いただきました。
ちょっと盛りすぎ?

ずっしり毛蟹きたー。それも、2ハイも。蟹星人感涙。

ミソ星人も満悦。

ワタシ、やっぱ毛蟹が一番好きや~。

※カジュアルワイン備忘録
(カベルネは$30以下&シャルドネは$20以下)

〇月△日 

先日気に入ったStarmontとGirard。
この日は逆で、Starmontのシャルドネ&Girardのカベルネを。
共に良く出来たワインで、笑顔でいただきました。(^ー^)
特にジラードのカベルネ、この若さで、この旨さ。うーん。(唸)

シンプルに、イイね♪黄金のカップリングですわ。
飲んでいて面白いし、練れていて粋、多彩。今の風を感じる。
毎日ワインは赤白2本で$50以内を目指す身としては、至福なり。

ラベンダー祭りで有名な、マタンザス。
メルローが高得点を上げているようですが、シャルドネ&カベルネも素敵。

シャルドネはバニラと栗でツカミは上々。
ふわっと何処かに連れて行ってくれるのかな~と期待してたけど、そのまま。
よくある攻めのワインではなく、ブルゴーニュちっくかも。
カベルネもやり過ぎず品良く。(我々には少々物足りず)

Clos Pegaseのシャルドネ&カベルネの両方をいただきました。
日本人の奥様の名前を冠したワインナリー、
とてもすっきりと、きれいで、派手さはみじんも感じられぬワインです。
(確かこのワイナリーで石田純一夫妻がWeddingを挙げたのでは?)

おなじみFranciscanのカベルネは、相方さんの毎日ワイン用。
OPUSの隣人として有名。(笑)
真横の畑ってことだけど、まあ、冷遇されるのもわかるかも。(失礼)

初めてトライしたBaileyana。
やはりEdna Valleyちっくなお味がします。
爽やかな酸味は寿司バーにお似合い?$12とは上出来。

老舗マーカムのカベルネ、こちらはとても飲みやすい。
現在はメルシャンの傘下なんですってね。気に入りました。

ということで、日々、乱飲しております。ベロの記憶が薄れてしまわぬうちに・・・。