日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Too Much Wine Too Little Time

雨は夜更けすぎに~雪へと変わるだろ~♪
って、ここは常春ハワイ:
本日も最低気温21度&最高気温27度でマッタリしとります。

おはよーっす。

明日がイブってことは、
本来なら今朝は勇んでスーパーに出陣するべきはずなのに、
全くエンジンがかかりませぬ。(ヤル気ねー

イブは何処のレストランも数か月前から予約がいっぱいで、
運良く取れたとしても、あまりの混雑っぷりに満足には程遠く。
25日はご存知のように、目ぼしいレストランもスーパーも全休業。

アルコール類だけは、嘗て無いほど充実しているのですが。(笑)

久々にプランプ・ジャックをいただきました。
シンプルに良いワインですね~。とても驚きました。
(昔トライした時は、物足りなかった記憶が)

珍しく二人一致の、大人買い決定!(少々贅沢ですが~)
こりゃー、寝かせ甲斐があるっちゅーもんです。

相方好みのツカミ、ブラックベリー&ブルーベリー&チョコに始まり、
バニラやスパイスがふわっと追いかけます。
しなやかなタンニンと
幾層にも重なる上品な味わいが、果てしなく余韻としてす~っと残る。

計算ずくだと思うけど、決していやらしくは無い。

引き寄せたかと思うと、ちょっと振り払う感じも好みです。
「その先」が見たくて知りたくて、たまりません。

Napaの美しいカベルネ・ソーヴィニヨン、ここにあり。

プランプジャックって、
ホテル~レストラン~ワインブチックと多角経営にて、
オーナーはSF市長を4期も努めあげた方だとか。
さすが、SFらしいですね~。

プランプジャックの2007レゼルブが
ぽつねんと某ショップの片隅に置かれていました。
アレって確か99PT(!)ゲットした、あの、超レアもん。
さすが、ハワイらしいですね~。

そうそう、MAX30年寝かせられるそうだけど、
その前にリコンとかしたら、どうなるんだ。
よし、長生きするぞー。:emojiface_glad2:

Holiday Seasonは飲みすぎに注意ざますっ。

アロハ~!:emojiface_cyu2::emojiwine: