日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

師走の安うまワイン

昨日は午前中いっぱいかけて、やっと一部屋だけ飾りつけました。
が、お古だけに、そこはかとな~く投げやり感が漂います。

アプライアンスと同様に、現在のクリスマスのトレンドは、
白とメタリック&挿し色は青系の寒色。
緑~赤~金って、良く言えばクラッシック、悪く言えば古さを引きずっている。
センスとヤル気の無さが露呈してしまうかしらん。(笑)

:emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine:

昨日のウチ呑み$20ワインは両方◎でしたわ。
ともにパワーより < バランスの良さを感じる、素敵な2本です。

こちらは先日トライしたテスタロッサのお安い版シャルドネ。
いつもMorimotoの寿司バーでいただくボトルの方です。

やっぱり好き!もろ二人のツボです。
エレガントでロングフィニッシュ、オークの香りがす~っと心地よい。
甘系フルーツ総動員ながら、イヤミにならぬのはさすが。

食事に合わせるのなら、こちらほうがイケテル気がします。
(ニューリリース方はちとキャラ立ちすぎの感も)

これで$18は頭が下がります。ありえませんって。(ホント)
(※本来は$30。モリモトさんでは$50だったかな)
いつも思うけど、うちの近所ってワイン安っ~不思議だわ。
島だから送料もかかるだろうに?

「ハワイの人はCAほどワインの意識が高くないから売れ残る」(By 相方)ですと。

こちらもお初です。
ダックホーンといえば、Napa屈指のメルローの立役者ですが、
セカンド・ラベルのDecoyからのカベルネ・ソーヴィニヨンですと。

なんとまー魅力的なワインでありましょう。($20とは思えぬ、$35くらいでもイイ感じ)

柔らかいタンニン、チェリー、プラム、オリーブと、とてもエレガントにまとまっている。
す~っとロングフィニッシュが心地よくて、ずっと飲んでいたくなる。
くるくるっと3回くらい、違う表情を見せるのも面白い。

今年トライした$20ワインで、間違いなく自分的には#1かな。

Napaのカベルネをしっかり体現した1本だと思いますわ。
飲みやすいので、入門編にも◎。

:emojiknife:ご飯を炊いて&お味噌汁&卵にサラダ、チキン&サーモンを焼いてと、
昨日は地味メシながら充実しておりました。
が、写真がイマイチなのでUPせずです。

根野菜の煮物は、冬になるとリクエストあり。ワインと良く合う。

今年一番のサンセットを狙っているのですが、雲が多くて、なかなか・・・。

んじゃ、Have A Nice Day!:emojiface_cyu2: