日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

food-friendly wine

今朝は3時起きで走りに行ってしまった。
ホノマラ直前、最後の調整らしい。

朝は3時半起床、夜は8時半にはベッドに入る。
めっきり外食も減ったし、めったにパーチーに行くことも無い。

ここ2~3年特に、社交からかけ離れた生活をしている。
まるでハルキ先生みたいだ。

今年相方さんが仕事でお会いした人は、おそらく2000人くらいかな。

その反動か帰宅したら最後、家から出ようとしません。
Dinnerに誘われても、ほとんど出向くことはなし。(すんまへん)

こんな隠匿生活のワタシが、ブログを続けているのが不思議~。(ネタなし)
本格的にリタイアしたら、「ハワイのばあさんのブログ」をやろうと思ってる。
(そう、カリフォルニア版のパクリです。あしからず~)

今日もネタ無いよ~。(笑)

**********************

Morimotoの寿司バーで連続でオーダーし、
「あら、イイわね」と、すっかり見直してしまったテスタロッサ。
熱狂的なファンが居ることでも有名です。
(※テスタロッサって、赤毛っていう意味なんですってね)

家でもじっくり味わいたいなぁと思い、
ちょっと奢って、いつものより上のクラスのシャルドネです。(92PT?)

「ほんま、ユニークやなぁ」(BY 相方)

活き活きLively~フレッシュ~♪洋ナシ&レモン&蜂蜜とオーク樽。
リッチでウェルバランス、他に無いスタイルで新鮮。飲んでいて面白い。

やっぱり、お刺身に合いましたわ。

最近サラダの存在が薄いな。本日は、血液さらさら~。

黒豚のロースト。冬になると、甘い味が欲しくなる。

ポークにはアップル・ジェリーがオキマリだけど、無かったのでミントジェリーの残りで。

最近レッドポテトにハマッテいます。
本日は北欧風(?)にアンチョビと。うまー。

こちらもMorimotoの寿司バーでいただいて、ちょっとイイナと思いました。
ジョーダンといえば、レストランのオーナーが選ぶ「お食事に合うワイン」部門では、
常に上位ランキングであるとか。

エレガントだけど、残念ながら、飲んでいて面白くない。
やはり「食事ありき」でいただくのが本領発揮なのかしら。
お食事の邪魔をしないmeal-friendly wine、割烹とかに◎だと思います。

アスリートさん、素麺テンコ盛りをリクエスト。

陽は~また~昇る~。

今年も残り1ヶ月だね~。

今日は何飲もうかな~。

んじゃ、又。:emojiface_cyu2: