日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Forget Christmas

この季節になると、いつも思う。

もしや「ホノルルで最もズボラな主婦」ってワタシじゃん?

早々にクリスマスツリーを物色し、(売れ残りにはロクなもんが無いから)
習慣に則り、新しいオーナメントを買い占める。(すぐに売れきれるから)

忙しいと言いながら、何となくみんな:emojispark:生き生きしている。

クッキーを大量に焼き、エントランスから室内まで飾りたてる。
ギフトのラッピングを施し、カードは1年前から発注する。
リースを手作りし、テーブルセッテイングを美しく仕上げる。

:emojipunch:1年でここ1番、主婦のセンスと技の見せ所だ。

「時間が無い」という言い訳は通用しない。
どんなキャリア・ウーマンでさえも、クリスマスは避けて通れない。
いや、キャリアであればこそ、マーサ・スチュワートを目指す。
自分で出来なければ、その分お金とプロの人手に頼るだけのことだ。

もはや強迫観念に近い、Holiday Season!

そう思うのは私だけで無いらしく、
専門家による、ストレス回避講座まであるんすよっ。:emojiface_koma:

:emojixmastree::emojixmastree::emojixmastree::emojixmastree::emojixmastree::emojixmastree::emojixmastree::emojixmastree:

昨日ふと思い立ち、相方さんに問うてみた。

「もしもツリーもリースも出さないし、一切飾りつけもしないし、
特別に食事も用意しなかったら、どうする?」と。

別に普通にどーもしないだろーと言う答えを期待していたのに、
「:emojiface_sad:独身でも珍しいんじゃない?」&
「今年はキミの両親も来ることだし、張り切った方がイイよ」ですと。

毎年うるさいくらいに「生ツリー購入しよう!」と言い出すのは、
我が家の場合はオットです。

ツマは掃除がシンドイから勘弁してよーと逃げて、
「掃除はオレがするからさ」と譲歩されても、ひたすら無視。

家の中を飾り立てるの好きじゃないから、
26日の朝には、さっさと固付けてしまいます。
(アメリカ中探しても、そんな家無いだろうなぁ)

あたしゃニッポン人だから、
なーんにも無いシンプルな、元旦の朝の清々しさが好きっ。(言い訳~)

:emojistar:今朝は朝陽を見ながら、オーナメントを引っ張りだしてみた。

すっかり冬のサンライズだね。

いわゆる廃品利用ってやつ?

今年は1本のキャンドルさえも購入しませんから~。(断言)

PS>我が家のツリーは毎年同じ様相。だから、UP無し。
http://blog.locomohawaii.com/pis/entry/897.html
(書いてる内容も毎年おなじじゃん)
進化しないクリスマス&ワタシ。(笑)

んじゃ、又。ぐんばいっ。:emojiface_cyu2: