日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

反・ウチ飯モード

:emojipaa:どもっ、半年振りにウチ飯ネタです。

昨日は祝日なのにお仕事だった相方さんのために、
久々になんかこさえてあげようかな~などと、
珍しく殊勝な気持ちになったりして。

久々にスーパーマーケットにGO!:emojisweat:
って白状しますと、最後にフォール・フーズを訪れたのは、
昨年のクリスマス前です。
どんだけー。:emojiface_thinks:

まー、こーてきたもん並べただけなのですがね。
火を使わないので、Cookとは言えませんがね。

ピンクなスパークリングなアテには、スモークサーモン。

いつものピクルスやらオリーブやらアンティチョークやら。

勝手にやって頂戴という、オープンサンドにて、
チェリートマト&バジル&モッツレラ・クリームをご用意。

ウォールナッツとクランベリーの田舎パン、うまっ。:emojigoood:

オーガニックなシュリンプ・カクテルとクロウも。

が、蟹カニ星人いわく、「爪は2回くらい解凍した味がする」ですと。
そりゃないじゃん!:emojiface_tear:

サーデン・マリネはベイビー・スピニッチのサラダとご一緒にどぞ。

赤ワイン用にブルーチーズを用意しました。
レーズン、ピーカン&くるみ&ナッツ、そしてハニーをたら~り。

この写真見てもわかるけど、タイシタもんこさえたわけじゃなし~。

え~っと、細かいことって言いたくないのですが、
レジで一瞬目を真ん丸くしたワタクシでありました。:emojiface_coldsweat2:

あんだけ出すなら、イマナス亭の寿司バーに座れたのではあるまいか?!

「キミ、値段見ないで買うでしょう?」とオットに指摘されたものの、
ドライエイジド・ビーフの肉塊を奮発したとか、
シャンパンやキャビアを放り込んだとかじゃなくて、
単にちまちま~っと買い物しただけですよ、奥さん:emoji!:

長らく買い物に出ない間に、
ハワイの物価が急上昇したのか、:emojiarrow_curveup:
WFが高級過ぎるのか、:emojimark_doller:(なんせセレブも通うスーパーだけに:笑)
我々の感覚がせこ過ぎるのか、:emojiarrow_curvedown:
いずれにしても納得出来ず、「・・・・?」。

自分のイマイチ料理 VS いまなすのカウンター  = 同$
だとしたら、
ワタシは躊躇なく寿司バーを選びます。(キッパリ)

後者の方が遥かに有意義なときが過ごせるというもんです。ハイ。

PS>:emojipunch:外メシモードに逆走の予感満開です!