日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ららら*着地点。                      GAKU

外食続きになると、最終的には、いつものあそこに行きたくなります。
やはりワタシ達にとっての、安定した食の着地点です。(きっぱり)

今から行きますから~と、押しかけモードでゴメンくださいっ!:emojidash:
相変わらずローカルの人々に愛されキャラにて、
驚くくらいに賑わっているお店ですこと~。

わおっ、久々に北海道の水だこ出ましたね。:emojisweat:
これ、カルパッチョにすると最高♪

シアトルの牡蠣には、ソノマの白で対抗。

鯵の季節到来ってことで、茗荷たっぷりのサラダ仕立て。
もずくにワインって合うのよね。(ホンマですってば)

いつものお祭り+スチームド・クラムもいっときますわ~。

本日のスペは日本直のおこぜさん、ジェロ寿司でいただきます。
それから〆サバ等々・・・。
ハワイで一番好きな〆方=Manabuさんのスタイルかなぁ。
長い付き合いだけに、ベロが調教されたのかなぁ。しみじみ。


若き職人として、ノリノリの年代ですね♪

シンプルにしゃーわせに満足にて、
帰宅したら、月が出ていました。

一日の〆は、月光浴です。
なんか、もー、思い残すことはございません。:emojiface_delicious::emojichoki:

明日も楽しい1日でありますよう!アロハ。

University Aveでランチ

何百回、いや、何千回と通ったUNIV Aveですが、
ご飯を食べた記憶がほとんどありませぬ。(つくねや以外)
たまには違うとこトライしてみましょかーと思い、
いつも行列が気になっていた、こちらさんにお邪魔~。

うーん、実は店に入った途端「違うかも」と思い、(あまりにもしゃびーちっく)
「どーする?出ようか」と呟いた小心もんのツマでありました。:emojiface_koma:
が、「いいじゃん、こーいうとこ好きだぜ」というオットの一言で、
ランチタイムはハジマリ&ハジマリ。

付き出し(?)のマッシュいため、
あーーんど、ローカルが大好きな「枕パン」!ガーリック味です。
日本の人にとっては単なる厚切りパンBUTローカルにとっては特別♪にて、
某有名レストランとかでも、デザートに出したりするほどです。

本来パンって薄切りってイメージだもんね、こっちではさ。欧米かー。

エッグプラント・パーマジョンは99セントなり。
これで文句言ったら、バチあたるし?

オットオーダー:柔らかタンシチュー&MIXきのこのパスタ。
きのこどっさり+アルデンテでした。

ツマオーダー:シュリンプ・サラダ&ベジ・ピッザ。
さっぱりThin クリスピー。

まさに学生街にあるような食堂は、低予算でお腹いっぱいに。
日本の某パスタ屋で修行してきたロコが、リーズナブルにやってるとの噂でしたが、
(日本以外の)アジアンがつくったイタリアンって感じです。
(よく言えばサッパリ、悪く言えばコクが乏しい)

お財布に優しいお店ゆえ、地元に人には人気の模様にて、
夜は開店前から並ぶローカルを見かけます。

http://www.kitnkitchen.com/

:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

UNIV Aveといえば、遅まきながらこちらをチェック!
普段はUHの学生が行列してると聞いていましたので、
スプリング・セメスターの終わりかけの今を狙いました。

さすがにすいてるね~。
延々と始まる3ヶ月間のサマー、乗り切れるかしら?
ここにあった歴代店、全部ぽしゃるの見てるだけになー。(いけずー)

ちゅるちゅる~っと、自分で絞ります。
フレイバーに目移り!

ちまちま~っと、と自分でトッピングします。
アレコレ悩みます。

これで$4ちょいですってさ。安っ。
おとといワイキキでいただいたのと比較しちゃいますわ。

全米制覇の勢いのヨーグルト・ランド、
ハワイカイにもオープンするそうな。
そのうち日本でも流行るかしらん?

http://www.yogurt-land.com/