日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

外メシの神様

最近オープンした某店をトライしようと提案すると、
妙な不安を感じた相方さん、

「外で待ってるから、キミが店の中見て判断しなよ。
場数踏んでるからわかるでしょ?」ですってさ。

まぁ場数だけは踏んでるけどさ~
最近は特に失敗も数々あるけどさ~
そんな突き放した言い方ないじゃん。:emojiangry:

んで、結果はビミョーで、入らずジマイ。:emojiface_coldsweat:

んで、他の店に行こうと方向転換したものの、
1軒は店の前でゲンナリするものを見て中止。

もう1軒は火曜日定休で振られ、
普通ならココで諦めて帰途につくと思いきや?

こちらさんに突然、お邪魔しました。(前フリ長すぎっ)

:emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife:

予約もせずに、いきなりカウンターごめんさい。
まずはシャルドネとアンキモで息を整え?

鮪のユッケ風ですって。ローカル・テイストですわね。
りんご&きゅうりが◎。

相変わらずデッカイ・ネタで勝負?ホタテ&鯵。

1日30皿出るという、コリアン風シーザース・サラダ。
あーんど、変わったもんをトライしたくて、納豆春巻き。

デザートはパンナコッタとKaimukiマンゴのシャーベット。美味。

こちら「ZEN SHU」は、明るくパワフルな板さんのキャラが気に入っています。
お客さんはというと、Kaimuki周辺在住のローカルがほとんどって感じでしょか。
まあ、和風居酒屋っていうより、アジアン居酒屋風?

:emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine:

シャンパンの美味しい季節になりました。

ここんとこ外食の神様から見放された我々、
(ここに書かぬ話、いっぱいありまっせー。)
そろそろ大人しくウチ飯に戻る時期なのかも知れません。(マジ)

お後がよろし~ようで。:emojibye:

PS>このBlogで取り上げたお店は、一応どちらもお薦めです♪
ハワイ旅の食インフォのご参考になれば幸いです。